1エルボードロップ(シンガポール) McYA6F3W0● 2021-11-24 07:18:40

全国の働く男女500人に「年収が1000万円あったらお金をかけたいこと」について聞いたところ、ダントツの1位は「家の購入・リフォーム・ローン返済」といった住宅関連の答えとなりました。また、年収1000万円あれば8割の人が「満足のいく生活ができる」と回答。それくらいの金額があれば、生活上の我慢や将来への不安が軽減され、心にゆとりが生まれると考えている人が多いようです。


【1位 家の購入・リフォーム・ローン返済】
・賃貸マンションから引っ越して、戸建てを買いたい(30代 女性)
・家のローン返済に充てたい(50代 男性)
・持ち家のリフォーム費用にしたい(40代 女性)

【2位 旅行/レジャー】
・旅行にお金をかけたい。素敵なホテルに泊まったり、美味しいものを食べたりしたい(40代 女性)
・家族で毎年行っている国内旅行を海外旅行にしたい(30代 女性)
・1番お金をかけたいのは旅行。行ったことない国にたくさん行きたい(40代 男性)

【3位 生活水準を上げる】
・日々の食事にお金をかけたい。シャインマスカットを夕飯に毎回出したり、牛肉を松阪牛にしたり、ランクアップしたい(40代 女性)
・栄養バランスを考えたおいしい食事を毎食食べたい。安い食材を購入してそこから考えられるメニューを作るのではなく、食べたいものありきで、必要な食材を購入したい(30代 女性)
・家具や家電を買い替え生活水準を上げたい。冷蔵庫をもっと大きいものにしたり、キッチン用品をティファールで揃えたり(20代 女性)


年収1000万円あれば…「満足のいく生活ができると思いますか?」

「年収1000万円あれば、金銭面において満足のいく生活ができると思いますか?」と聞いたところ、「思う(47.6%)」「まあ思う(35.8%)」が合わせて83.4%という結果になりました。具体的な回答は以下の通りです。

【満足できると思う人の理由】
・今の生活より、はるかに年収が増えるので、今我慢していることにお金を使える(40代 女性)
・食費を上げれておいしいものを食べる機会が増え、子どもの教育費も思う存分かけてあげれるから、心配事が少なくなり心が豊かになると思う(30代 女性)
・今現在、年収は600万円で生活にも少し余裕がある。もし、1000万円なら楽勝だと思う(30代 男性)

【満足できないと思う人の理由】
・夫が年収1000万円超えているが税金でかなり引かれるし、児童手当は減額対象になるので(30代 女性)
・子育て世代にとっては、進学のために塾などの必要な教育費がかかるため1000万では裕福感は得られにくい(40代 男性)
・現状1000万円くらいあるが、年収が低いころより仕事での付き合いも増えて、稼ぐなりの出費が出てくるから(30代 女性)
・年収がいくらになっても欲求は上限がない。生活水準が上がればもっと上を目指してしまう(30代 女性)

https://imgur.com/ID7BmmG.jpg

https://maidonanews.jp/article/14484442


韓国人「日本の路地 vs 韓国の路地」

【悲報】木下富美子都議の辞任、日本人のせいだった・・・・・・

【画像】 ヌキなしメンズマッサージの施術風景をご覧くださいw

日本「感染激減!」デルタ株「死滅!(日本特有現象」国立感染研と新潟大学「修復と増殖できなくなった説!」日本「現在発生している感染者は何株に...

【悲報】「桜を見る会」の名簿を提出した男さん、山中で遺体が見つかる…

無人直売所での日本人の万引き相次ぎ、性善説がもはや限界へ

【韓国】韓国のチキンは世界中で最もまずい

大阪ミナミの繁華街で10日間のとある社会実験が行われて早速影響があちこちで出まくっている模様

【gif動画】アイドルがメンバーの生理の匂いに気づいた時の顔wwwww

【速報】サウジやロシアの原油増産拒否に対抗、日米中印が石油備蓄市場放出を決定

1532文ロケット砲(茸) 2YoU0HQQ0 2021-11-24 07:28:35
>>1
家、車、旅行、あと子持ちなら子供の学費ってところでしょ


56サッカーボールキック(東京都) zVmKsoNe0 2021-11-24 07:52:58
>>1
>シャインマスカットを夕飯に毎回出したり、牛肉を松阪牛にしたり

1000万ごときでそんな生活できるか阿呆
2000万でも微妙だわ


136トラースキック Msra9fty0 2021-11-24 08:59:23
>>1
年収1000万円といっても税金や年金等々を引かれた手取りでは800万前後だよ。
年収と手取りを勘違いしている人がいるのでは?
手取りで1000万なら年収では1300万円前後になる。
さて、こんだけもらってる人がどれだけいるかな?


203かかと落とし(茸) tgr7Y6tb0 2021-11-24 09:46:13
>>136
税金対策しなければ手取り1000万は年収1500万だよ


189タイガースープレックス cPkJTnQX0 2021-11-24 09:38:28
>>1
滅茶苦茶税金増えるから無理だぞ


208ジャーマンスープレックス XQz9f+BO0 2021-11-24 09:47:50
>>1
正に貧乏人の発想
1000万貰ったらどれだけ税金引かれるかに考えも及ばない辺りでお察しだわ


257アトミックドロップ 7hlLXAD00 2021-11-24 10:19:56
>>1
年収1000万円ちょいだけど
夕食に毎回シャインマスカット出したり
牛肉を松阪牛なんて無理だから
和牛はふるさと納税でもらうくらい


3ドラゴンスープレックス lIl02mBj0 2021-11-24 07:20:28
せめて350万あればなあ

103ダイビングヘッドバット n1nMNzBA0 2021-11-24 08:23:32
>>3
自分の人生恨むしかないなw
年収350万なんて高卒3年目残業なしでも乗る


119腕ひしぎ十字固め sqMapI450 2021-11-24 08:37:49
>>103
東京の年収マウントは意味ないって
混みまくる公共交通機関使って他人同士くっ付きあって通勤して
稼いでも持ち家持てたらましらしいけど、ぎゅうぎゅう詰めの狭い土地で庭どころか駐車スペースすら無かったりでしょ

こっちは車通勤で好きな曲を好きな音量で聴きながらまったり走って30分で会社着くよ


124ボ ラギノール /TGpugLT0 2021-11-24 08:43:18
>>119
中央区だけど車通勤で好きな曲聴きながら20分で会社着くけどね


125腕ひしぎ十字固め sqMapI450 2021-11-24 08:45:51
>>124
そらりゃ勝ち組ですね
満員電車なんて乗りたくない地獄だ


137ワクチン接種に行こう!(SB-iPhone) kuoXGhQU0 2021-11-24 09:00:32
>>125
慣れたものさ
風呂上がりにストレッチすれば大丈夫


154ラダームーンサルト(SB-Android) 4iqZb9wq0 2021-11-24 09:12:51
>>137
ストレッチしたら痴漢や痴漢冤罪に会いませんか?



即納パルスオキシメーター 1,590円

224ファイヤーボールスプラッシュ 8/corf6k0 2021-11-24 09:59:35
>>124
千葉県…?


209サッカーボールキック(東京都) MBfmrkqZ0 2021-11-24 09:49:56
>>119
軽で30分もかけて通勤するのが自慢なのか
都内のホワイトカラーは音楽聴きながらテレワークだぞ


303ミドルキック S8j9ZFLP0 2021-11-24 11:00:23
>>3
努力と運が足りない
埼玉寄り区内住み、高卒、登録型派遣アルバイト15年から直雇用アルバイト10年
昇給は最低賃金見直し時に最低賃金への変更のみ
それでも持ち家(ローンなし)、僅かながらの貯蓄あり、妻子あり
子供には苦労かけっぱなしで申し訳ないけど奨学金使わず本人希望の専門学校へ
来年卒業でようやく自分たちも少し生活が楽になる


14ドラゴンスリーパー(大阪府) ktjvcYlm0 2021-11-24 07:28:19
毎日シャインマスカットとか松坂牛とか無理やぞ

29バックドロップホールド 5kaq7BG70 2021-11-24 07:34:50
>>14
鳥むね肉を、鳥もも肉にするくらいだよな。


217ツームストンパイルドライバー u9opvFJf0 2021-11-24 09:55:02
>>14
松坂牛は中国な 松阪牛は美味い


16サッカーボールキック vNrL6coa0 2021-11-24 07:29:53
1000万じゃ無理
最低3000万位必要
俺は1500万だけど苦しい


158パイルドライバー(茸) F3uYqq440 2021-11-24 09:16:09
>>16
都って大変なんだな
田舎じゃ3人世帯でも300あれば生きられる


162アキレス腱固め 5+5D6PWX0 2021-11-24 09:19:11
>>158
1500万で苦しいとか、どういう金の使い方をしてるのか教えて欲しいもんだよな。


253ファイヤーボールスプラッシュ LILmu7Lk0 2021-11-24 10:19:29
>>16
同意。一馬力1500万、でもそんな贅沢してない。車も持ってない。スーパーで日常品はまあ、好きなようには買うけど高い肉とかお酒は買わない。


28河津落とし sGHXx1Mf0 2021-11-24 07:34:47
年収1000万あったら使う金も増えるからかえって負担が増すよ
下には見られたくないがアッパーには入れない1番苦しいところかも


37クロイツラス JQEgB1yt0 2021-11-24 07:40:17
>>28
見栄のために仕方なく消費している部分をやめて、自分の趣味とか使いたいところだけに一点集中して使うと
平均年収の人とは自分は明らかに違うという実感が湧くかもしれないな・・・


201ドラゴンスープレックス(茸) Vf59j6oQ0 2021-11-24 09:45:16
>>37
身の回りにある程度お金かけないのは失礼


36シャイニングウィザード qXN7ki+70 2021-11-24 07:39:49
日本の平均年収は433万ぐらいだしな

40タイガースープレックス OdNCWa3I0 2021-11-24 07:41:52
>>36
正社員男性の中央値はいくら?
契約や非正規や女性含めたら意味ないからね


72シャイニングウィザード qXN7ki+70 2021-11-24 08:02:45
>>40
分ける意味がわからんけど、544ぐらいだな
https://heikinnenshu.jp/kininaru/man.html#:~:text=%E5%AE%9F%E9%9A%9B%E3%81%AB%E6%AD%A3%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%AE%E7%94%B7%E5%A5%B3,%E9%AB%98%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


39膝十字固め G4VKKFK00 2021-11-24 07:41:27
1000万ってまだ底辺だぞ
服はGU、靴はワークマ、iPhoneもSEとか高級品なんか買えんレベルで困窮してる


44バックドロップホールド 5kaq7BG70 2021-11-24 07:42:50
>>39
iphone13を年収50p万の奴らが持ってる不思議


62ニーリフト 7j5BgN+R0 2021-11-24 07:54:54
>>39
月に手取りで60万くらい貰って何にそこまで金掛けてんだよw


30代の看護師だけど質問ある?

【画像】このウインナーの切り方流行らせるのマジでやめろ

米空軍のF-22ラプター戦闘機にGBU-32精密誘導爆弾やミサイルを装着するクルー!

【閲覧注意】大渋滞の原因となった事故のドラレコ映像がヤバイ!!!!こんなん回避不可能だろ・・・

【日本人最強】日本人に世界初の現象が起き始め世界中で話題に!!!!

平成ノブシコブシ・吉村崇「貯金100分の1ぐらい。来月の家賃払えるかなぐらいまでなった」仮想通貨で大損激白

阪神マルテ、トレード要求していたwwωωwwωωwwωωwwωωwwωωww

日本「ファクターXの謎!」専門家「本当に日本はコロナ死が少ない!」欧米「平均寿命が縮む」日本「むしろ平均寿命伸びる!」専門家「ファクターXは肥満率!」東大寺「毎日祈祷」→

韓国「15N超高純度フッ化水素開発!」→「実は量産化未定」→「というか・・・・」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1637705920/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年11月24日 15:42
    • 新築に回すお金無いんじゃないだろうか?
      子供の学費と家にお金があれば使えるが
      そこら辺に余裕が無さそう
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked
      • 2. 🍅2月22日は島根県「竹島」の日🍅
      • 2021年11月24日 15:44
      • >>1
        良い子の諸君


        人間は1人では生きていけないが、1人じゃないと生きていけない時もある。


        助け合いも程々にな。
      • 0
        ariesshop2

        ariesshop2

        likedしました

        liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事