1栓抜き攻撃 xkny8Dur0 2021-11-23 18:46:37

(CNN) タコやカニや大型エビにも苦痛の感覚がある――。英政府の審査委員会がそう結論付けたことを受け、英国で審議されている
動物福祉法案の保護対象に感覚をもつ動物として追加された。

ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスの専門家チームはこうした生物の感覚について調べるため、300件の科学研究を調査して報告書をまとめた。
調査の結果、タコやイカのような頭足動物と、カニや大型エビ、ザリガニのような十脚甲殻類は、感覚をもつ存在として扱う必要があると結論付けた。

背骨をもつ脊椎(せきつい)動物は既に、動物福祉法案で感覚をもつ動物に分類されている。

ザック・ゴールドスミス動物福祉相は「十脚甲殻類や頭足動物が苦痛を感じることが、科学的にはっきりした。
従って、この法案の対象とすることこそが適切だ」との声明を発表した。

同法案は英政府が推進する動物福祉のための行動計画の一環。政府の決定について、感覚をもつ動物の福祉を十分に考慮しているかどうかを
審査する委員会の設置などが盛り込まれている。

報告書では、ロブスターやカニを生きたままゆでてはならないと指摘。十脚甲殻類や頭足動物を輸送したり殺したりする際の最善とされる方法を盛り込んだ。

こうした動物の感覚については、学習能力や痛み受容器の保有、痛み受容器と脳の特定領域とのつながり、麻酔薬や鎮痛剤への反応、
脅威と報酬の機会との間でのバランスの取り方、けがなどから身を守る行動などを調べて測定した。

その結果、頭足動物は「非常に強い」、カニの大部分については「強い」感覚をもつことが証明されたと指摘。
イカやロブスターなどについては、それほど強くはないものの、実質的な感覚があると結論付けた。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35179819.html


ビルゲイツ「天然痘に気をつけろ!(謎」メルク「冷凍庫から天然痘の小瓶!(捜査中」バイデン政権「天然痘の治療薬を買う!(1億1250万ドル」米国「...

女の子「サンタさんへ。今年はプレゼントはいりません。その代わりに…」→ツイッターで話題に

ビルゲイツ「天然痘に気をつけろ!(謎」メルク「冷凍庫から天然痘の小瓶!(捜査中」バイデン政権「天然痘の治療薬を買う!(1億1250万ドル」米国「発症者40年ゼロです」→

スーパーで、後ろから子供がぶつかり倒れた!私『力が入らない…立てない…』緊急搬送された → その時聞こえてきた、母親らしく人と店員の会話が・・・

【美女】木下富美子都議の若い頃の画像、アイドル並に可愛いかったwwwwwww

【画像】中国テニス選手、台湾英字新聞が自撮り写真に隠されたSOSメッセージを発見!!

【悲報】中国でダウンジャケットの爆発が相次ぐwwww

小泉進次郎前環境大臣にコンビニ袋を渡しに行くという謎の動画が人気るwww

無水カレー?水が無くてカレーなんか作れるわけねえだろ????

【速報】韓国、世界一の借金大国にw

77ニールキック kSmr8sB20 2021-11-23 19:03:30
>>1
植物は良くて動物はダメとか、世界中で差別しまくった本場欧米の歴史を感じられるよな


82栓抜き攻撃(東京都) AsF0iD8t0 2021-11-23 19:03:54
>>1
タコ、イカ「でもお前ら、俺たちを悪魔扱いしてきたよな?」


163バックドロップ EO/BirK90 2021-11-23 19:19:38
>>1
頭おかしい
霞でも食ってろ


174腕ひしぎ十字固め 5scf4eCN0 2021-11-23 19:21:02
>>163
日本のイメージ⇣
>>117


359ときめきメモリアル(和歌山県) mX3QbtHa0 2021-11-23 20:05:51
>>1
なら蚊やゴキブリを殺すなよ?
動物はだめで昆虫はいいなんておかしいから平等にな


5リバースネックブリーカー tsIVD6pY0 2021-11-23 18:49:03
白人って馬鹿なん?

17アイアンフィンガーフロムヘル hqRgqP+/0 2021-11-23 18:51:31
>>5
馬鹿だぞ


19グロリア XSVgV/Ne0 2021-11-23 18:52:10
>>5
バカではないよ
素晴らしいことじゃないか
民度が高くて羨ましい


106ドラゴンスクリュー omjoiONi0 2021-11-23 19:09:55
>>5
うん


127河津掛け LCAFZzJq0 2021-11-23 19:13:00
>>5
基本文化の根にあるのがキリスト教なので宗教じみた行動が多い
今はキリスト教が人権教にかわっただけ
LGBTだのアニマルライツだのジェンダーレスだの馬鹿なことばっか言ってるのは
宗教かぶれだから


285ジャンピングカラテキック rNyZYqqa0 2021-11-23 19:38:31
>>127
LGTBQはキリスト教と真っ向から対立してるだろアホが


164ファイヤーバードスプラッシュ 0b/g9eNb0 2021-11-23 19:19:45
>>5
頭グレタやで


180バックドロップ EO/BirK90 2021-11-23 19:21:27
>>5
欧米は今ポリコレ汚染が酷くて馬鹿が量産されてる


198タイガースープレックス UnzYcwX50 2021-11-23 19:24:42
>>5
思っても言わない方がいいって事もあるよね



即納パルスオキシメーター 1,590円

272栓抜き攻撃 3Dp4zn1p0 2021-11-23 19:36:19
>>5
はい


298スパイダージャーマン m/QamNBh0 2021-11-23 19:42:20
>>5
欧米人は1か0かの考えに嵌まりやすく、また一旦嵌ると頑なに変えようとしない
日本人は逆に白黒つけないまま、なんとなく流されてしまうところがある


309目潰し(千葉県) 1B4Z6t7/0 2021-11-23 19:45:44
>>5
コロナ禍で分かっただろ。
バカなんだよ。


365タイガードライバー XyPCCZxF0 2021-11-23 20:07:21
>>5
世界史やれば分かるじゃないですか


378栓抜き攻撃 gRoPxywh0 2021-11-23 20:10:29
>>5
しっ!見ちゃいけません!


20ショルダーアームブリーカー mNuP+Ssd0 2021-11-23 18:52:33
命を頂くことに感謝するしかないのよ
肉食獣だって獲物を生きたまま食うんだし

だんだん世の中が幼稚園児みたいになってきたな


209バックドロップ EO/BirK90 2021-11-23 19:26:02
>>20
日本には自然や命を頂戴することに感謝し敬う神道的な宗教文化が根付いてるからこんなアホポリコレは流行らない
白人は人間こそが自然の管理者だという傲慢なキリスト教文化に長らく染まってたからその傲慢さに気付いた反動でおかしくなってる


267トペ スイシーダ aP5C7sUC0 2021-11-23 19:35:42
>>20
感謝とかいらねーから殺すの止めろや


292キングコングラリアット qI+/AH8y0 2021-11-23 19:40:50
>>267
おまえは霞でも食ってろ


310トペ スイシーダ aP5C7sUC0 2021-11-23 19:46:19
>>292
感謝してるから殺してもいいってサイコか


312スパイダージャーマン m/QamNBh0 2021-11-23 19:47:26
>>310
そういう思考の時点で感謝してないじゃん


314キングコングラリアット qI+/AH8y0 2021-11-23 19:49:24
>>310
おまえ何食って生きてんの?w


331ネックハンギングツリー(東京都) twO35m6E0 2021-11-23 19:55:11
>>310
それで生物界はバランスをとってるんだよ。
小学生の時習っただろ。


64ラ ケブラーダ(図書館の中の街) VTbPcHgg0 2021-11-23 19:00:37
https://i.imgur.com/xpNNsbZ.jpg

スターゲイジーパイの方が残酷だろ。


68ときめきメモリアル yCxmKPKM0 2021-11-23 19:01:26
>>64
これを見て何とも思わないのが凄いよなw
俺でも「せめて顔は隠せ」って思う


92ダブルニードロップ acYjTMBw0 2021-11-23 19:06:21
>>68
頭ごと食べるのがメインの料理やで


101ときめきメモリアル yCxmKPKM0 2021-11-23 19:08:17
>>92
処理するのがめんどかったようにしか見えねぇw


91キャプチュード(神奈川県) LRso2pl10 2021-11-23 19:06:19
>>64
せめて海苔とかひじきで目線入れないとな


383超竜ボム d1RyJDzg0 2021-11-23 20:12:01
>>64
私このパイ嫌いなのよね


最近の保健室の先生、可愛すぎてすごい

【美女画像】RIZINの客席にいた女さん、ラウンドガールを公開処刑wwwwwwwwww

小室眞子さん買い物帰りに道に迷ってしまう #悲報 | はわわ道に迷ってしまいました | KKは勉強のしすぎでめっちゃ白髪増えてんな

中国14億人「中国は、今後は中国と付き合いたい国とだけ付き合う。嫌なら消えていい」日本どうすんの

【悲報】渋谷にいる若者の99%がこれの使い方を知らないで育ってしまう・・・

【朗報】ワークマン「女子供が増えて職人が店に入りづらくなってる。職人専用の店をオープンする」

朝日新聞「共同会見を拒否した日本の判断も賢明でない」

病床不足により首都圏で1日以上病床を待っているコロナ感染者が900人を越えてしまったと判明

【衝撃】漫画「全ての人間を守らなくてもいい、大事な友達や家族だけ守ればいい」ワイ(あ、ワイ見捨てられたな)→結果wwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1637660797/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事