1◆mZB81pkM/el0 (光) m188rRln0● 2021-11-18 12:25:40

元バイトAKBのラーメン店、産地偽装は返金で許されるのか?

先日、元バイトAKBの梅澤愛優香さんが経営するラーメン店「麺匠 八雲」で食材の産地偽装があったと報じられた。今回のトラブルは経営者の個人的な炎上のように捉えられているが、それらの要素を取り除けばコンプライアンスやガバナンスの問題にいきつく。

先日、元バイトAKBの梅澤愛優香さんが経営するラーメン店「麺匠 八雲」で食材の産地偽装があったと報じられた。店側は表記と違う食材を使用していたことを認め謝罪、公式サイトには返金の対応を取ることが掲載された。
今回の騒動は、2つのラーメン店を経営する店主の梅澤さんが、Twitterで「告発」をしたことが発端だ。

「ラーメン評論家からのセクハラや誹謗(ひぼう)中傷があまりに酷いので出入り禁止にする」と書き込んだことが各種メディアで取り上げられ大きな話題となったが、その直後に週刊文春で産地偽装が報じられると当初の告発騒動がブーメランのように跳ね返った。

週刊文春のインタビューでは産地偽装を認め、「当初は表記通りの食材を使っていたが複数店舗の経営で忙しくなり管理ができなくなっていた。すでに消費者庁には報告している。故意ではなく表記ミスである」と答えている。

今回のトラブルは梅澤さんが元アイドルで直前に告発騒動もあったことから、経営者の個人的な炎上のように捉えられているが、それらの要素を取り除けばコンプライアンスやガバナンスの問題にいきつく。

飲食店の産地偽装は過去に何度も繰り返されてきたが、ミスや勘違いで済まされる軽い問題ではない。その一方で一件当たりの「被害」は少額であることから解決が難しい問題でもある。

消費者トラブルを専門とする司法書士の立場から、産地偽装の問題を考えてみたい。

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2111/16/news036.html


ドイツ、ワクチン未接種者は飲食店や電車の利用不可へ 人権制限や隔離政策を強化 次は強制収容所か

【超絶悲報】今年の日本レコード大賞のメンツが酷すぎる・・・

俺「車を買い替えよう」嫁『車が無くてもいいでしょ』俺(押し切って買ったろ) → 嫁名義で借金を作って購入し、嫁『離婚』俺「えっ」 → 結果・・・

【マヂかよ】MVP大谷翔平さんが食べない食べ物がこちら・・・多くの日本人オワタ・・・

立憲・長妻 「批判をやめるのは自民の思うつぼ。徹底的に追及して風穴をあける」

韓国人「正直、大谷は全会一致のMVPに値するほどの成績でしょうか…?」

訪日中の韓国国会議員、韓国政府の竹島上陸で身動きが取れなくなる……「日程を調整してほしいとは言ったのだが」

大みそか紅白歌合戦『ウマ娘』落選キモヲタ発狂もNHK『人外の生物枠はありません』

客「コロッケ5個ね」私「はい」客「それ入ってますか?」私「??5個お入れしてますよ」→客が鬼の形相で再来店!

【速報】MVPの大谷翔平さん、ガチで悲しすぎる発言・・・・・・・

416文キック 8FFYdIaj0 2021-11-18 12:27:05
>>1
> 元バイト
> 元アイドル
いやー、大変だな
何度もいわれて。


16バックドロップホールド(茸) P/WF8uKZ0 2021-11-18 12:29:13
>>1
刑事罰とお詫びAVのセットが妥当だろ


45スリーパーホールド TfGkiSlY0 2021-11-18 12:42:55
>>1
レシートはないけど僕の胃袋は覚えています!


81ストレッチプラム J+fpgfkq0 2021-11-18 13:05:32
>>1
産地偽装なんて倒産でいいだろ、過去どれだけの業者が同じ道辿ったと思ってるんだ


8チェーン攻撃 p0+wqlvR0 2021-11-18 12:27:57
https://i.imgur.com/HPjOuFf.jpg

15リバースネックブリーカー k4LK15Yn0 2021-11-18 12:28:38
>>8
なつかしい


17頭突き P5VtEEoC0 2021-11-18 12:29:15
>>8
これ


56ダイビングエルボードロップ(千葉県) VTvvffVN0 2021-11-18 12:47:40
>>8
今は転売とかしてそうなセコさ


83ジャンピングエルボーアタック vvfPcMbQ0 2021-11-18 13:08:49
>>8
未だにネタにされてるとは思ってないだろ
こいつと西友の牛肉の奴の貧民みたいな奴ばかり


111ジャストフェイスロック Lhjfwt5t0 2021-11-18 20:06:30
>>8
ヤクザだな


18トラースキック(三重県) N0TwLDQH0 2021-11-18 12:29:39
https://i.imgur.com/YgOQYeh.jpg
https://i.imgur.com/mXKoybu.jpg


24リバースネックブリーカー k4LK15Yn0 2021-11-18 12:31:32
>>18
www


107稲妻レッグラリアット wlbHw8tC0 2021-11-18 18:11:18
>>18
初めて顔見たけど全然美人でも可愛くも無いんだな


29リキラリアット(茸) /NyN7B1L0 2021-11-18 12:33:04
客層はほぼ信者

期間限定の産地偽装ラーメンを食べられたなんてステイタスでしかない
その上に返金とか神対応



即納パルスオキシメーター 1,590円

34リバースネックブリーカー k4LK15Yn0 2021-11-18 12:37:06
>>29
返金までするのがさあ、
真面目なんだかさ
ラーメン屋は続けたいんだろうが


43リキラリアット(茸) /NyN7B1L0 2021-11-18 12:41:26
>>34
日本語でおk


35膝靭帯固め 2kv7LWU50 2021-11-18 12:37:22
万引きがバレて金支払えば許されるのかって話だよ

36魔神風車固め(東京都) cWW4Cd4Y0 2021-11-18 12:38:54
>>35
故意と過失を一緒くたに語るなよ坊主w
万引きに過失はあり得ないんだぞ


50トラースキック cvLvlCz30 2021-11-18 12:44:57
>>36
産地偽装の品目の多さ見たらとても過失には見えないけどな


53膝靭帯固め 2kv7LWU50 2021-11-18 12:46:18
>>50
これが過失なら万引きも棚にぶつかって勝手に商品がバッグに入ったって言い訳が通用するな


51膝十字固め aZ4U6PEm0 2021-11-18 12:45:39
>>36
あのメニュー表が過失とかどんな状況だよ


57ローリングソバット(茸) 6uYXjG7J0 2021-11-18 12:47:43
バイトAKBって何だよ

63リバースネックブリーカー k4LK15Yn0 2021-11-18 12:49:08
>>57
まじそれ


191腕ひしぎ十字固め(愛知県) uZGdAveB0 2021-11-20 00:59:53
>>57
元バイト
現Aキロバイト


126ハーフネルソンスープレックス uAEwUNnx0 2021-11-19 12:22:22
https://i.imgur.com/XxSAMrT.jpg

どうやら店名変えて、しでかした数々のことを風化させようとしているみたいだ
きっちり監視しなきゃだめだな


132レインメーカー dcBdtqqp0 2021-11-19 22:39:35
>>126
はじめからそのミミズみたいな字のラーメン屋にすりゃいいのに 何が麺匠だよ

てか新店舗とかふざけてんのか


133レインメーカー(SB-Android) lypBbEpE0 2021-11-19 22:54:11
>>126
でもお前らゴミおせちの企業もう許したじゃん


131張り手 hS7GtITl0 2021-11-19 22:07:50
こういう店とコラボしちゃうあたりがエースコックって感じ😭

138ニーリフト ZcKmskE30 2021-11-20 00:09:55
>>131
やっぱ この店なんだ


213フェイスクラッシャー dlMCfGt/0 2021-11-20 01:15:48
>>138
いやコラボしてる店は
勝手に名前を真似られた無関係な有名店だぞ

鎌倉の店はとみ田が深く関わってるようだが


【正論】小泉進次郎氏、わりと正論を放つwwwww

【エコ】世界「地球の未来の為にガソリン車は廃止しようね!」 → 日米中独仏露韓「やだ」地球滅亡へ...

【悲報】岸田総理、就任1ヵ月経っても菅さんの携帯料金値下げのような目玉政策が無い

原油高騰に対抗するために日本政府が原油備蓄を放出して価格調整する方策を検討中だと判明

【マヂかよ】新白岡駅で飛び込み自殺 → 肉片バラバラ・・・・・・・

【美女画像】中学生の時に出産した激カワ女子高生のご尊顔がこちらwwwwwwwwwww

ジブラルタル「接種率130%!(全国民2回接種ブースター接種含む」日本「感染爆発グラフ垂直上昇!(画像」謎の勢力「え」Twitter民「病院の拒否反応が酷い件(ワクチン後遺症」→

【速報】小室圭さん、書いた最新の論文が凄いことになるwwwwwwwwwwwww

「指パッチン」は人体で最高の加速度を生み出す動きであることが判明


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1637205940/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年11月20日 09:00
    • 1000円程度のもののために返金要求する人っているのかね
      時間と手間考えたら損だろ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked
      • 2. 🍅敵は「🇰🇷韓.国🇰🇷」🍅
      • 2021年11月20日 11:26
      • >>1
        正論
      • 0
        ariesshop2

        ariesshop2

        likedしました

        liked
    • 3. 小室眞子の口臭=小室圭のチンポ臭
    • 2021年11月20日 21:02
    • 小室眞子の口臭=小室圭のチンポ臭
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事