1不知火 +myWiDPr0● 2021-11-17 22:35:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/11aa89ad21c735cc5cde45c90fdf74930fee163a

“大型インコ”都会で大増殖…フン害&騒音に大迷惑

All Nippon NewsNetwork(ANN)

 川崎市の住宅街を飛び回る、大群の正体は「インコ」。全長40センチほどで大型だということです。ここ数年、東京都内や都内近郊で大型インコが数を増やし、住民がフンや鳴き声で困っているそうです。

■集団旋回…公園内を高速低空飛行

 川崎市の住宅街にある公園。昼間は子どもの声が響く、住民の憩いの場です。

 しかし、夕暮れ時になると、穏やかな公園内は一変します。

 公園の上空を高速で飛び回るミドリの大群。少しの間、上空を旋回した後、次々に木の上に止まっていきます。

 男性:「すごいね」
 公園に来た親子:「ちょっと、こんなにたくさんいて。何がいるんだろって、最初びっくりしましたけど」

 ライムグリーンの体に、尾っぽに生えた長い羽。赤色のくちばしの、派手な見た目が特徴です。

 この鳥の名は「ワカケホンセイインコ」。本来は、インドやスリランカなどに生息している外来種の鳥ですが、公園や住宅街の木にねぐらを作り、東京を中心に年々、数を増やしています。

 ワカケホンセイインコの集団には、ある特徴があります。

 人が歩く公園内を、ねぐらに向かって低空飛行。人のすぐ上の高さを、高速で通り過ぎていきます。

 近くのテニスコートでも、木と木の間を移動する際、テニスをする人たちの上を、何度も低空で横切っていきます。

 テニスをしていた人:「(Q.危ないと感じることは?)もう、ほんとに低空飛行するから。集団でシューッて飛んでしまうので。下手したらラケットでたたかないかな…」

■全長40センチ…寿命は飼育下で30年

 集団で空を舞う、ワカケホンセイインコ。インコの中でも大型の種類で、全長は40センチにも上ります。

 近所の住民:「今、羽根拾ったんですよ。結構大きいですよ、ほら」

 尾っぽの羽は、人の親指と比べると倍以上の長さ。その大きさは、小型のセキセイインコと比較しても、一目瞭然です。

 さらに、寿命も長く、飼育下では30年生きると言われています。

 小鳥カフェ「いこーよ」・中村秀夫店長:「イヌ、ネコより、はるかに(寿命が)長いですから。寿命を当然考慮して飼わないと大変ですね」「(Q.どんな性格ですか?)ちゃんとした飼い方をしないと、かみ付いたり。一般的に野鳥になっている鳥は、やはり荒いですよね」

 夕暮れ時、公園から数百メートル離れた雑木林には、続々と集まるワカケホンセイインコの姿がありました。

 定点カメラを置いて撮影してみると、画面左から何度も小さな群れが飛んできて、右の一番大きな木に止まっていきます。

 ねぐらに帰る前の中継地点なのか、数えきれないほどのインコが集まってきます。

 そして、一塊になったインコの大群は、ねぐらのある公園に、一斉に飛び立っていきました。


https://i.imgur.com/zRPCAGq.png


木下都議、またもや体調悪化で18日の議会欠席へ [11/17]

ヤマハが社運を賭けた最新鋭半導体の製造事業がNHKにより”黒歴史”に認定されて放送予定

エジプト南部アスワンで豪雨による鉄砲水が発生しサソリの大群押し寄せる…500人以上が刺され病院に搬送!

私「駅弁食べよ!(包装バリバリー」30代おばさん「食べるのはやめて下さい」私「は?」→無視して食べてたらwwwww

【悲報】コロナワクチン未接種は外出禁止、違反者は罰金19万円 →

【韓国経済崩壊】外資銀行が次々と韓国から撤退w

【速報】 中国 「どうして日本のリチウムイオン電池は爆発しないのですか?」

【悲報】太陽光発電、終わるwww なにこの買取価格・・・

【緊急速報】Amazon、VISAの扱い停止。来年1月19日から

もつ鍋に大量の虫混入で大炎上中の魚民、謝罪をするも更に衝撃の事実が判明・・・ まじかよこれ・・・

121セントーン(東京都) 7yQQTCdV0 2021-11-17 23:27:05
>>1
一匹2万円ってサイズの割りにかなり安いほうじゃね


171頭突き(東京都) GRcv1kqv0 2021-11-18 00:11:44
>>1
川�アかいw


223ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県) TFbd5aOG0 2021-11-18 01:16:33
>>1
川崎とかいうスラムクソ笑う


235河津掛け p2jKuGZF0 2021-11-18 01:44:27
>>1
鳥、兎は匹じゃなくて羽で数えるんだよ


268ツームストンパイルドライバー nM3+m3AX0 2021-11-18 04:33:28
>>1
このインコ、うちの市でも野生化して、新聞に出てたな

都内だと確か神宮球場で繁殖してなかったかな??


3ヒップアタック(東京都) wjhx/QC50 2021-11-17 22:36:50
 
これ半分アベのせいだろ?
 
 


33タイガースープレックス +zR7VxKz0 2021-11-17 22:44:58
>>3
虚しくないの?


50シャイニングウィザード(光) a9kaUbfm0 2021-11-17 22:50:18
>>3
発達障害はチ〇ン儲にお帰り


229エルボーバット MUQFH4iw0 2021-11-18 01:27:14
>>3
2万円いっぱい
ありがたやありがたや


4かかと落とし +sAcwpPX0 2021-11-17 22:36:54
川崎の何処?

83スターダストプレス DBszlB8p0 2021-11-17 23:05:37
>>4
とどろきグラウンドだな
うちの目の前だけど撮影は何故か南側のテニスコート付近だけでしてるし
雑木林って別の場所のように言ってるのはテニスコートの横の銀杏並木に見える
かなりでかい公園なんだけど西側のうちのへんでは全然羽落ちてないし鳴き声もここまでしない
鳴き声は編集で増やしてるね
なんでグラウンドの南側一体にだけいるんかな
アリーナ付近の方が木が多いのに


130パロスペシャル CPEAuvll0 2021-11-17 23:31:32
>>4
等々力公園
こどもの遊具が糞だらけになる


23シューティングスタープレス PNxQR5+k0 2021-11-17 22:42:09
こんなのすぐにカラスに蹂躙されるだろ。糞どころか捕食されたエヴァンゲリオンみたいなグロテスクな死骸が公園に落ちてるようになるよ

30シャイニングウィザード lSg8/HKl0 2021-11-17 22:44:13
>>23
なんかちっさい公園に2000羽ぐらい寝床にしてるらしく数の暴力でカラス追い払ってた



即納パルスオキシメーター 1,590円

252ジャストフェイスロック(宮城県) GJ60m5Ln0 2021-11-18 02:43:08
>>30
4000万円か


44ビッグブーツ TY0ZXXCV0 2021-11-17 22:46:15
>>23
カラスは襲うだけじゃなく捕食するから
死骸が落ちている事は少ない
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


47クロイツラス(鹿児島県) UeiYrqQU0 2021-11-17 22:47:03
>>23
蹂躙されてるならこんなに増えなくない?
負けてんじゃねーのカラス


56ジャンピングカラテキック A328CSwg0 2021-11-17 22:52:43
>>23
インコは強いぞ
カラスでも勝てるかどうか


62ウエスタンラリアット +3BPtnxt0 2021-11-17 22:56:41
>>23
頭いいから集団で撃退するらしい


76ミッドナイトエクスプレス(光) +P7vxStS0 2021-11-17 23:03:22
>>23
カラスはスカベンジャー
カラスも卵や雛を襲って食べはするけど
グロテスクな死骸は猛禽の食べ残しだよ


88スターダストプレス DBszlB8p0 2021-11-17 23:08:48
>>23
あっ
カラスにテリトリー負けしてるのか
なるほど


132カーフブランディング(北海道) P4M5Yc1F0 2021-11-17 23:32:01
>>23
このインコ40センチあって熱帯に生息してる奴だから強そう


270ツームストンパイルドライバー nM3+m3AX0 2021-11-18 04:41:42
>>23
この大きさのインコは、下手な家猫すら追い払う位、強い!


28河津落とし(茸) fm+BZ3dv0 2021-11-17 22:43:52
冬に死なないの?

119フェイスロック a2LneEr80 2021-11-17 23:25:16
>>28
鳥ってどうやって越冬してるんだろうな
たまに冬でも鳥を見かける事あるけど餌なんか無いよな?


133ジャンピングパワーボム RXdL1BAY0 2021-11-17 23:33:17
>>119
すずめは夏と冬で毛の量変わって冬はモコモコで可愛い
そもそも羽毛あったかいから餌どうにかなれば寒さに負けないのかもな


32不知火(茸) Af20mbmW0 2021-11-17 22:44:56
40cmだと食べごたえあるな
パチンコで駆除するわ


102ランサルセ(東京都) UOEijTrI0 2021-11-17 23:16:05
>>32
動物虐待


281チェーン攻撃(静岡県) cvj+/rjF0 2021-11-18 06:02:16
>>32
まず甘デジから増やしていくのか


282チェーン攻撃 adnUeakJ0 2021-11-18 06:04:10
>>32 てめぇの目がパチンコで瞑れろカス、税金泥の婆を先にやれよ

35トペ コンヒーロ kute+v810 2021-11-17 22:45:10
野生化した大型インコは繁殖用にしか使えないだろうね
飼おうとしても全く懐かないだろうし大きなクチバシで噛まれまくるよ


42閃光妖術 qSUwNv6n0 2021-11-17 22:45:56
>>35
マジかよw
じゃあやめた


67アルゼンチンバックブリーカー qnt5l6jI0 2021-11-17 22:57:36
>>42
雛から飼えば…


262スパイダージャーマン d0TBV0dg0 2021-11-18 03:24:29
>>35
川崎で捕獲したの普通に懐いてたよ
家で飼ってたけど増え過ぎちゃって
結局また川崎まで行って放したわw


272ツームストンパイルドライバー nM3+m3AX0 2021-11-18 04:54:08
>>262
しねよ


【驚愕】t.A.T.u.『Mステ』伝説のドタキャン放送事故、驚きの真相が判明!!!.....

【悲報】街の本屋さん、終わってた たぶんお前らの想像の6倍終わってる・・・。

【画像】48歳のおばさんがメイクした結果wwwwwwwwwwwwwww

スーパーに車突っ込む1人重体2人大ケガ後ろのナンバープレート無し | これがスーパーカーか | もう60歳以上はMT限定にすべき

【朗報】小室圭さんが司法試験に落ちた理由がついに判明

パヨク「京王線ジョーカー事件は不正選挙を隠蔽するためのやらせ」 スッキリ加藤浩次「ありえない」

【相場】ドル円ジリジリ押されて114円割れギリギリまで下げる大相場に

中国・習近平主席、どうして地球の半分が欲しい模様「地球2分割案を提示」米中双方譲らず、残る火種

【動画】トヨタがタミヤと水素燃料電池ラジコンを製作。イギリスの村を走る。


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1637156131/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年11月18日 08:23
    • カラスが駆逐なんて言ってるが、カラスはザコだぞ。
      ムクドリの群れに駆逐されてるのはカラスの方だ。
      田舎で他の生き物に押し負けて、競争相手が少ない人家の近くや都市部に移民してるから、人間の目にとまることが多いだけ。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事