1ミドルキック RQoeXrbm0● 2021-11-13 18:43:31

農林水産省が2022年度に、将来の農業の担い手となる49歳以下の新規就農者を育成する支援策を刷新すること
が13日分かった。機械やトラックなど初期投資の負担を減らすため、最大1千万円を一括支援するほか、就農者を
指導する農業法人などへの助成期間を従来の最長2年から5年に延ばす。農業者が減少する中、就農者の経営の
安定化や長期定着を後押しする。

現行制度では、市町村から就農計画の認定を受けると、1〜3年目に年150万円、4〜5年目に年120万円の最大690
万円の支援がある。

農水省幹部は、現行制度に「就農者から初期投資に十分対応できないとの声があった」と話す。

https://nordot.app/832157630559436800


韓国「助けて!今度はバッテリーの素材が規制される!」 知るかよw

オール沖縄崩壊の一途!!!かりゆし・金秀Gに続き県議会議長もオール沖縄脱退 自民候補支持へ

【悲報】小室圭さん、400万円の借金を返済してヤフコメ炎上 → 批判殺到の理由がこちら・・・

【朗報】朝日新聞、すごいことに気づいてしまう「衆院選でおきゅうをすえられたのは、与党ではなく、共闘した野党だったのかもしれない」

PayPayさん、手数料を上乗せする中華料理屋に怒る

【可哀想】グレタさん、死ぬほど煽られるwwwwwwwwwwwww

海上自衛隊護衛艦「いなづま」がオーストラリア軍艦艇に武器等防護任務を初実施…米軍以外では初!

電車で一時間以上かけてホール通う奴wwww

【速報】小室圭さん「なぜボクがこんなに誹謗中傷されなければならないのか いい加減にして欲しい」

バンクシーの壁画、ハリウッド俳優がペンキで塗りつぶす BBCドラマの撮影中 【英国】

83ファイヤーボールスプラッシュ(光) ekYokblu0 2021-11-13 19:03:55
>>1
種が使えるうちに畑を寄越しやがれ


94ニーリフト(神奈川県) jzPpv45Y0 2021-11-13 19:06:47
>>1
既に年齢制限でautoとは…


108チェーン攻撃(東京都) ucZ3vyrA0 2021-11-13 19:08:51
>>1
宮下裕任なら一千万円持ち逃げするな


299トペ スイシーダ(大阪府) 712HNJSb0 2021-11-13 20:34:34
>>1
氷河期初年度一浪52歳
ふざけんなよ糞野郎
卒業年度で区切りやがれ


442ドラゴンスクリュー gIgXlNwb0 2021-11-13 22:28:58
>>1
そんなのは株式会社を参入させて、儲かるなら投資家から集めさせれば?
税金の無駄。この分の予算は経産省に回して、IT企業への投資にすべき。


4ウエスタンラリアット AjFjf9ob0 2021-11-13 18:44:17
なんで49歳以下?


即納パルスオキシメーター 1,590円

25メンマ gMkSTV7G0 2021-11-13 18:49:51
>>4
本当は39歳以下の若いのがいいんだけど
知恵つけてるから集まらないしおまえらがシャベツシャベツとうるさいからとりあえず
募集だけはするんだよ


32ファイヤーバードスプラッシュ iKpoo79q0 2021-11-13 18:51:08
>>25
いあ別に俺らは39以下だが


49ダイビングヘッドバット(神奈川県) a3l+Z3CN0 2021-11-13 18:54:03
>>25
いや、農業は49でもなかなか集まらんぞ


69中年'sリフト(神奈川県) VNCcefru0 2021-11-13 18:58:11
>>49
大手企業がリストララインを45歳にしたからじゃね


74ワクチン接種に行こう! gYTuwLm30 2021-11-13 19:00:26
>>69
農業に関する就農補助金は昔からそうなのだが。


237シャイニングウィザード(宮城県) I2cm9uvY0 2021-11-13 19:54:31
>>4
それだけ農協界は高齢化が激しいんだろう
49歳でもまだヤング


270ボマイェ(ジパング) QGsPvbh40 2021-11-13 20:07:25
>>4
引きこもりケンモメンに配慮


303垂直落下式DDT 6Avn30Qe0 2021-11-13 20:40:05
>>4
政府は75歳まで働くことを推奨してるんだから49歳と言わず59歳まで引き上げるべきだろう


6雪崩式ブレーンバスター ZXbzy0hh0 2021-11-13 18:44:56
50歳以下の氷河期世代チャンスだ
農業で働こう


106キングコングラリアット B68rbQyw0 2021-11-13 19:08:39
>>6
農業舐めんな


121ツームストンパイルドライバー 9p3AFEqu0 2021-11-13 19:10:52
>>6
いや、土地持ってるの戦後直後の奴で現役(笑 だし

買えるのは10ha以下の荒れた土地でジャイアンのリサイタル会場にしたら?って感じやし

田舎だと糞が死んだ瞬間に畑に洒落た店の看板が立つ状況やぞ
如何に糞が糞を垂らして後世に残してるか良くわかる


11リバースパワースラム zMKkW/h00 2021-11-13 18:46:09
土地が無え
あと5歳若返る薬くれ
そしたら考える


165フェイスロック HDAdoNBA0 2021-11-13 19:22:58
>>11
農地法改正して田畑の売買しやすくするのが先だよな

農業委員会の邪魔を無くさせないとムリ


248ドラゴンスクリュー(群馬県) t/MGTufB0 2021-11-13 19:58:45
>>165
戦後農地解放でほぼタダで土地ゲットした連中の子供世代が死に絶えないと無理だろうな。
先祖代々の土地!とか抜かしてるし。
あと5〜10年か?


13ストレッチプラム aTK0pxrr0 2021-11-13 18:46:19
1000万でコンバイン買えるのけ?

18ストマッククロー tpSH5Z9q0 2021-11-13 18:48:16
>>13
トラクターも必要だね。アタッチメントがまた高いんだよな


27ファイヤーバードスプラッシュ iKpoo79q0 2021-11-13 18:50:33
>>18
北海道で大規模農場カナ?


183断崖式ニードロップ hNGpGhER0 2021-11-13 19:28:31
>>27
いまどきある程度の規模ないと採算が取れないと思うけど


271チキンウィングフェースロック(SB-Android) epXklgim0 2021-11-13 20:07:38
>>18
田舎の両親農業やってるけど、それ引き継ぐ感じでも1000万もらえるのけ?


280ミラノ作 どどんスズスロウン lB/11z2m0 2021-11-13 20:14:21
>>271
おお、試しに申請してみるんだ
それでゲット出来そうなら就農してください


285ウエスタンラリアット Cj2LbDZw0 2021-11-13 20:17:50
>>271
跡継ぎと新規就農は別物
詳しくは農水省のホームページを見ろ
ただしこの新制度についてはまだ書かれてないでしょう


26マシンガンチョップ HXMdDf+30 2021-11-13 18:49:52
>>13
ググったら初期費用は500〜600万円位らしい


59スリーパーホールド BPsLw/sc0 2021-11-13 18:56:27
>>26
1000万円なんかすぐ溶ける


101フランケンシュタイナー u9coRe1r0 2021-11-13 19:07:54
>>13
1年のうち数日しか使わないんじゃないの
買わなくても誰か貸してくれるでしょ


141レインメーカー(東京都) UgI5kEZ70 2021-11-13 19:16:09
>>101
その手のレンタルは無いだろ。
使うタイミングがみんな同じだから、貸す方も儲けが出ない。
鹿児島から北海道まで時期に合わせて持ち歩いてレンタルなんて
もっと採算合わないだろ。


203超竜ボム Id4c6tPX0 2021-11-13 19:37:15
>>141
うちのばーちゃん家は地域で使い回してたぞ。ばーちゃんは乗れないからやってもらってたみたいだけど。共同出資で運転手も協力すれば行ける。
使うタイミングはほとんど同じ時期だけど、週休2日とかのサラリーマンじゃないんだから毎日持ち回りでやればいいな。


423バックドロップ +P8oUN6X0 2021-11-13 22:09:40
>>203
その協力ができないからニートなンだわ😁


319キン肉バスター D9PuotXK0 2021-11-13 20:51:34
>>141
コンバインだけ買って田植えの時期に合わせて
九州から北海道まで移動しながら請負で田植えだけする商売とかどうだろう


331サッカーボールキック(静岡県) k8qfIGf/0 2021-11-13 21:02:46
>>319
コンバイン壊れるとすぐには直らないらしくてうちの近所の刈り取りを手広く請け負っている専業農家さんはコンバイン2台もちだわ
めっちゃ金かかるらしいけど


336キン肉バスター D9PuotXK0 2021-11-13 21:04:57
>>331
スペアカーがいるのか


343ミラノ作 どどんスズスロウン lB/11z2m0 2021-11-13 21:07:35
>>336
簡単に修理出来ないからね
壊れる時は他所も壊れてる場合もあり、数日修理待ちなんてザラだぞ


334頭突き(栃木県) vVnLRxq10 2021-11-13 21:03:50
>>319
コンバインで田植え出来たらスゲーけど
まあ、稼働率最も悪い機械だわ


243ハイキック +gLbZjPa0 2021-11-13 19:57:18
>>13
こっちじゃコンバインは、組合作って共同購入か
農機屋さんからレンタル


俺はすべてを受け止める。ウォーターアトラクションを見物していると予想外の破壊力。海外の反応

【闇深】NY弁護士、小室圭・眞子さん夫妻の激ヤバ情報を暴露wwwwwwww

秋アニメ中間考査 #不作 | Just Because!

ある日、警察が家に来て「お宅から助けを求める声がする」 私「えっ」

【画像】これなったことある奴wwwwwwwww

厚労省、コロナワクチン接種後に死亡が報告された人数は1300人余りだったと発表

ロシアがウクライナ侵攻を検討、米国は欧州連合の同盟国に対し警告!

【悲報】例の美人ラーメン店主さん、今度は殺害予告をうけて大変なことにことに・・・

「立憲共産党が議席を減らした…なぜ国民は悪い政治を受け入れるのか?」ゲンダイ


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1636796611/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事