1垂直落下式DDT M+8Dewq80● 2021-11-13 09:56:23

(天声人語)立憲民主、代表選へ

 衆院選でおきゅうをすえられたのは、与党ではなく、共闘した野党だったのかもしれない。選挙後に実施された本紙の世論調査を見て、そんなふうに思った。
質問は「来年の参院選で野党による候補者の一本化を進めるべきだと思うか」▼「進めるべきだ」の27%に対して「そうは思わない」が51%に達した。先の衆院選を特徴…

https://www.asahi.com/articles/DA3S15110215.html


韓国大学「日帝強占期は韓国の成長基盤」 炎上

韓国人「週末に韓国の大型スーパーに行くとよく見られる家族」

米国の底力をみせてやる!シボレー、1,000ps超え10.35リットルV8エンジン発表

金持ちの家の天井にあるプロペラwwwwwwwww

自分の弁当を作ってたらコトメに取られた。私「私のだから」コトメ「もう一個作ればいいじゃん」→その日の夜、コトメの部屋から叫び声が聞こえ…

【画像】東京、ガチで終わるwwwwwwwwww

感染者最多を記録したドイツで大規模なカーニバルが開催されてノーマスクの人々が大集結

【驚愕】観光客「長崎には再訪問したくない」→ その理由が・・・

【会見】枝野代表「共産党と近い関係にあると印象を与えてしまったことが最大の反省点」

韓国人「昨日の夕方、日本でマジで大騒ぎが起こったニュースをご覧ください」→「クソすぎる(汗)」「韓国も日本も民主党が問題だね」【外国人に日...

6ジャンピングエルボーアタック HIQjhsKF0 2021-11-13 09:57:43
>>1
>選挙後に実施された本紙の世論調査を見て、そんなふうに思った。

それまで気が付かなかったのかよw
本当アホだな、クソ左翼


130リバースパワースラム(ジパング) WdPc4WjN0 2021-11-13 10:25:09
>>6
しかも他人事
自分の心の平静を保とうとしてやがる


37ウエスタンラリアット z9yPjElo0 2021-11-13 10:03:12
>>1
そのまま燃えて死ねばよかったんだが


73ムーンサルトプレス lhX2HjP90 2021-11-13 10:10:26
>>1
そりゃそうだ
昨年末のコロナが増えてる真っ最中に
モリカケさくらなんて、
どーでもいいことを最重要課題だと国会審議で騒いでいたんだから
野党頭わいてるダメだこりゃってなるわな


264キン肉バスター LtHXcjdx0 2021-11-13 11:09:43
>>73
経済外交コロナと問題山積で、でも腹案はあるからモリカケで政権交代して一転攻勢、ってならいいんだけどね
そんな気も手札もないし、できると言っても信者以外信じない状況に自らを追い込んだのが立憲共産党


345ダイビングフットスタンプ(北海道) r1YT+8py0 2021-11-13 11:47:25
>>73
俺が一番ひどいと思ったのは政権とってこれをやるの第一弾に学術会議の6人を任命するって入れてた事かな
なんか政府がやるべき事の優先順位が全然わかってないって思った


353ウエスタンラリアット(群馬県) kta4gtfh0 2021-11-13 11:53:12
>>345
暴君の圧政を糺す私達、みたいなビジュアルイメージが先ずあんだろね
現実よりも雰囲気というか
経典を崇める教条主義というか


109逆落とし(東京都) /rE3lhHy0 2021-11-13 10:20:35
>>1
これシイどーすんの!?


120急所攻撃(奈良県) 4jOsB4gw0 2021-11-13 10:22:04
>>1
やっとの分かったのかよ
うすらバカ


122閃光妖術 D00xA+/p0 2021-11-13 10:23:06
>>1
気づくの遅すぎる
建設的な事一切皆無で何でも批判や悪口のみだから永遠の野党望んでるんだろ


221エルボードロップ(神奈川県) 42zVQmI80 2021-11-13 10:48:30
>>1
認識が甘いねー


222足4の字固め(兵庫県) FTNFmBFZ0 2021-11-13 10:49:41
>>1
朝日新聞もずっとお灸すえられてる件


241ボ ラギノール(日本のどこかに) viiw/25s0 2021-11-13 10:55:53
>>1
馬鹿にお灸は効果ないよ(笑)


254ドラゴンスクリュー KtbcTv410 2021-11-13 11:03:31
>>1
次はお前らもお灸すえないとな。



即納パルスオキシメーター 1,590円

318稲妻レッグラリアット(神奈川県) 8OlwAXzW0 2021-11-13 11:33:33
>>1

信じられるか?

こんな程度の低い記事で、金取るんだぜwwwww


320垂直落下式DDT 6Avn30Qe0 2021-11-13 11:35:18
>>1
やっと気付いたのか
朝日の記者は分析能力が低いし、記者にとって最も大切な有権者の空気感を読み取る能力が皆無。
ただの政治アジテーター


326シャイニングウィザード 7Bovvhi40 2021-11-13 11:37:32
>>320
違うよ最初から結論作って記事にしているから 火付け放火魔朝日新聞社の工作員だからな

俺が社員ならお前アホかと上司だってかまわず言う


322ボマイェ(ジパング) ILxTNDQd0 2021-11-13 11:36:09
>>1
今、天声人語って誰が書いてるのよ。今頃何言ってんだ
こんな妄言が一時期試験に使われたことがあったんだぜ。思い返すとゾッとするわ。
もう辞めればいいのに。
編集後記でいいじゃん


328クロスヒールホールド otakQN9S0 2021-11-13 11:38:13
>>322
今でも朝日新聞は試験に一番使われてる
理由は、朝日が「うちは著作権を問題にしません」と宣言してるから

入試問題も、時々著作権で揉めてるからね
事前に「おたくの文章入試に使います」と言うわけにもいかないし
だから安全策として朝日がよく使われる


324トラースキック mjXlAqdb0 2021-11-13 11:37:06
>>1
アホくさ。

野党の正体が日本人を害する敵国人だとバレたからな。


4レインメーカー(東京都) cfEZnpTr0 2021-11-13 09:57:36
最近朝日の立ち位置がおかしい

102ウエスタンラリアット(大阪府) 59hMiT1T0 2021-11-13 10:18:57
>>4
反日バレて部数激減してコロナで本業の不動産もかんばしくなくて
若い読者に擦り寄っとんでしょ


262キチンシンク(東京都) mcOWtTlk0 2021-11-13 11:07:56
>>4
元々昔から一貫して強いものに尻尾振ってたろ
軍が幅を効かせてるときは軍にケツを貸し、左翼や不逞朝鮮猿が暴れまわってるときは太鼓持ちをしてた
それがようやく時流に気が付いたんだろう


288クロスヒールホールド wx/oQx/l0 2021-11-13 11:19:23
>>4
国民からお灸をすえられて部数激減してるからな


5ミドルキック(東京都) uXuXvAsh0 2021-11-13 09:57:39
自民を支持する声が普通にあったのに
それを全部dappiのせいにして、耳を貸さなかった

だが実はネット工作は、立憲共産党の方が多かった
というだけの話


307パイルドライバー(東京都) whnB//Yj0 2021-11-13 11:27:44
>>5
今回はパヨク側がエコーチェンバーの怖さを思い知らされた選挙だったと思うわ
そもそもツイッターってのは楽しいことを共有する場であって、現状への不満だとか恨み事だとか、他人を誹謗中傷する場では無いし
いつもそんなことしか呟かない奴には普通の人は近寄らない
盛り上がったように見えても、結局は身内のごく一部しか共感していなかったんだよね


336ダイビングフットスタンプ(北海道) r1YT+8py0 2021-11-13 11:41:02
>>5
「#ネトウヨDappiの正体を追え」なんてハッシュタグまで作って追い回してたみたいだけど
結局Dappiの正体とやらはわかったの?
選挙終盤あたりで急に萎んでった印象あるけどさ


364マスク剥ぎ 1Ip15aEI0 2021-11-13 11:59:38
>>5
ツイッターの1アカウントにギャーギャー大騒ぎなのに自分達は工作してるというガバガバっぷりに突っ込む奴いないのかね


12フェイスロック(愛媛県) JT2o4wQw0 2021-11-13 09:58:59
自民党が大量に議席を減らした事実は無視?w

22ランサルセ(東京都) kl8XVWkJ0 2021-11-13 10:00:32
>>12

普段「自民の2軍」と誹謗中傷してた維新に
議席が移っただけじゃん


28TEKKAMAKI GWc/UuOT0 2021-11-13 10:01:44
>>12
うんうん、共産党と共闘した自民大阪府連が全員落選して
その分がゴッソリ維新の会に取られちゃったんだよね
共産党と共闘した自民大阪府連は猛省しないとね
もう二度と共産党と共闘しちゃダメだよね


39フルネルソンスープレックス D9BhqCoz0 2021-11-13 10:03:25
>>28
共産党と手を組んだ奴だけがお灸据えらたという事なのね


48ランサルセ(大阪府) Z3WcPNCm0 2021-11-13 10:05:08
>>12
大阪自民は自民であって
共産党と共闘するような団体で
自民とは言えないからな
維新以前には大阪を凋落させていたし
今回の殲滅がふさわしい


96リバースネックブリーカー(静岡県) dacArIb00 2021-11-13 10:16:22
>>12
やっぱりこんな人達って周りが見えて無いんだね


97断崖式ニードロップ UOFstXqN0 2021-11-13 10:16:33
>>12
減った割合(%)で言えば、自民より立憲共産党の方がダメージでかかったじゃないかwww
まさか普段からいがみ合ってる維新を自分たちと同列の野党としてカウントしてないよな?改憲勢力だよ?


164逆落とし(神奈川県) +cU+BddL0 2021-11-13 10:32:58
>>12
自民が議席減らしたのは大体大阪自民のせい
本来なら大阪全滅は党本部も深刻に受け止めるべきなのかもしれないが
自民は大阪全滅を全く気にしてないようなので中央からも見捨てられていると言うことか


175セントーン ZPx3ysbk0 2021-11-13 10:36:10
>>164
維新と対立まではともかく
敵の敵理論で民主はおろか共産とまで握手する奴はさすがに手に負えんだろうしな

勝って喜ぶのはむしろ自民より野党側まであるんだよなあ・・・


234タイガースープレックス fgilz3Ie0 2021-11-13 10:53:30
しお朝

>>12
大量(5.4%)


闇金の借金取りにドアにでっかく『金返せメスブタ!』と彫られた。私『筆跡鑑定や指紋鑑定をしてもらおう』 → 犯人が判ったが、その人物が…

184億kmの距離からボイジャー1号が地球を撮影(画像あり)

朝日新聞の「天声人語」が今回の衆院選を総括して野党共闘の敗北をなんとなく認めてしまう

【給付問題】首相「上限960万円は世帯主で判断」世帯主が960以下なら夫婦1600万でも給付...高市氏「非常に不公平が起きてしまう」

愛知の知多とかいうよく分からんところに引っ越して数ヶ月住んだ結果・・・・・

韓国紙「ポッキーの起源が韓国という主張も一理あるだろう、と日本のYahooで言っている」

結婚3年目、夫に現金1500万を渡された。夫「どっかに仕舞い込んで誰にも秘密にしとけ、銀行に預けたらバレるからダメ」私(タッパーで冷凍庫保管し...

【!?】新幹線の車掌さん、約10年間も乗務中に「スマホゲーム」をするも意外な方法でバレてしまうwwwwww

【悲報】落選した辻元清美さん「維新は攻撃することによって、憎悪を煽って、自分たちの勢力を作っている」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1636764983/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事