1ブラディサンデー(茸) KL+c/zfQ0● 2021-11-12 12:26:21

 東芝“事実上の解体”「3分割案」取締役会で協議

2015年に不適切会計が発覚して以来、経営の混乱が続く東芝は取締役会を開き、会社を3つに分割するという、日本の大企業では初めての案を協議しています。東芝本社から報告です。

 (経済部・進藤潤耶記者報告)
 取締役会は、12日午前8時半前後には始まったとみられています。事実上の解体ともいえる「分割案」を決定するのか、東芝にとっても、日本の産業界にとっても大きな転換点になりそうです。

 東芝の従業員:「いや、もう、とうとうここまで来ちゃったなと」「お金をかける場所がこれで決められるのなら、良いのかなと。一種の手なのかなと」

 3つに分割して上場を目指す案は、広い範囲にわたる事業を「原子力などのインフラ」や「半導体」「その他」に整理して、経営を効率化し、投資家が事業対象を絞って投資しやすくするという狙いですが、一方では株式の非公開を求める案もあります。

 東芝は「新しい経営計画」を午後に発表します。

 分割案ならば、歴史ある総合電機の看板を自ら下ろす決断をしたことになります。

 アメリカでも、かつての大手総合電機メーカー「ゼネラル・エレクトリック」が今週、分社計画を発表していて、東芝とともに世界から注目されています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8add79e80467424387078de8622fdeddcae42c3c


面接官「指で数えられる『最大の数』はいくつですか?」ワイ「5、いや10ですかね…」→結果www

【速報】札幌五輪、開催内定!!!!

遠心力でロケットを飛ばす宇宙ベンチャー現る 音速の数倍で回転 エンジンなしで高さ数万フィートに到達

【悲報】小室眞子さんが滞在するマンションで警察車両が一般人をはねる事故が発生wwww

武井壮「田中将大が勝てなくなった理由は球速が落ちたのと日本人の技術に対応できてないから。」

朝日新聞社説「台湾企業に半導体の補助金、再考すべき」

【韓国報道】韓国のぺぺロと日本のポッキー、元祖はどっち?

【画像】28万円のめだか、ガチやべえええええwwwwww

日本の林新外相が韓国に歴史問題を押し付けたと韓国側が不満を爆発させるw

【速報】中国、利払い出来ないことを投資家に向けて発表!!! ついに始まる・・・

8男色ドライバー(東京都) nswq6aAE0 2021-11-12 12:28:22
半導体も家電もパソコンも手放して、すでに解体してたようなもんだろ

ただ経済界では今回の分割は肯定的に受け止められてるけどな
まあ>>1とかには理解できないだろうけどw


32スリーパーホールド TcsD31Nb0 2021-11-12 12:32:09
>>8
別にお前も理解してないだろが
テレビや新聞の受け売りで知ったかぶんな


62男色ドライバー(東京都) nswq6aAE0 2021-11-12 12:38:16
>>32
阿呆が発狂しててわろた
世の中の人間が皆自分並みの知能しかないと思い込むなよ坊主w


199ジャンピングカラテキック(栃木県) IHywP9UB0 2021-11-12 14:02:15
>>1
稼ぎ頭のキオクシアを社名変更して、
記憶芝として上場


296キドクラッチ y6n4sXSf0 2021-11-12 16:09:52
>>1

韓国に半導体の作り方教えた結果。


Kの法則だね。


'


327頭突き Etlalasc0 2021-11-12 16:58:25
>>1
とう


に分割か…


2ラダームーンサルト KJeQAcN50 2021-11-12 12:27:07
コアファイターからガンダムになることはあっても
ガンダムからコアファイターになるメリットがない


10張り手(東京都) HL+xg/Cj0 2021-11-12 12:28:31
>>2
めぐりあい宇宙見たことないの?コアファイターで脱出できるんだよ


21ファイヤーボールスプラッシュ t2oDRODK0 2021-11-12 12:30:20
>>10
つまり当たれば脱出できるってわけだな
外れならあれだな


77ドラゴンスリーパー 7x1V+Dny0 2021-11-12 12:42:08
>>21
なるほど


425フェイスロック g5E3YbKx0 2021-11-12 20:32:28
>>10
有能な奴は声がかかって転職で脱出できるわけか


17頭突き(東京都) AMqO3ump0 2021-11-12 12:29:41
>>2
脱出


89断崖式ニードロップ(茸) 48W34yyD0 2021-11-12 12:44:35
>>2
ゲッター1、2、3って変形合体するんやろ


98ニールキック(東京都) EYPFpGCG0 2021-11-12 12:47:06
>>2
ZZとか3つに分離するメリット皆無だったな



即納パルスオキシメーター 1,590円

383膝靭帯固め(東京都) yT+5HZWi0 2021-11-12 19:09:06
>>98
分離を解体と言って誤魔化す話があったな


125グロリア zcWxv6Sn0 2021-11-12 12:59:37
>>2
インパルスvsフリーダム観てきて


148閃光妖術 QMAt+2rP0 2021-11-12 13:24:52
>>2
ガンダムに例えられても分からん
ゲットマシンで例えてくれ


180バーニングハンマー CVE4yQRG0 2021-11-12 13:47:47
>>148
チェーンジゲッター!→失敗
勝てる?


205ラダームーンサルト 8xXMAU6N0 2021-11-12 14:08:38
>>2
「脱出」


235アルゼンチンバックブリーカー TdvJ3nLU0 2021-11-12 14:29:02
>>2
イデオンのイデオデルタ、ノバ、バスター、捕まれたら分離して後ろからぶん殴る。


245エルボードロップ(日本のどこかに) 3LVu6D7G0 2021-11-12 14:42:26
>>235
イデオンは合体分離をうまく利用してたな


277エルボードロップ WHahGlqE0 2021-11-12 15:28:56
>>2
最終回


310アトミックドロップ(熊本県) MXkETxTd0 2021-11-12 16:24:39
>>2
そんなことないよ
Gジェネやれば分かる


422リバースパワースラム yTW7INiQ0 2021-11-12 20:30:01
>>2
アムロが助かったんだけど
馬鹿かよ


427ストマッククロー(山形県) 4tuANoCs0 2021-11-12 20:55:01
>>2
Vガンダムなんか足がドーンやで


5ドラゴンスリーパー(愛知県) k0Fsi0HJ0 2021-11-12 12:27:43
経営陣がアホ。

36ムーンサルトプレス VDOTqEPg0 2021-11-12 12:32:26
>>5
2000年代にLNGを長期購入計画して、原発部門の強化を図った西室は、バカなのか?
単に時代を先取りし過ぎただけだったって事も。

結果としてLNG事業はフランスに売り、WHは破綻したけど、結局それで美味しい思いした奴が今脱炭素叫んでる。


402レインメーカー ihSesCmf0 2021-11-12 19:25:22
>>36
会社の柱にするなら
失敗=死だと言うのがよく分かった


473シューティングスタープレス iGbOORHW0 2021-11-12 23:01:31
>>36
経営陣なら、「先取りし過ぎ」たら死ねよって。
適切に先取りすんのが仕事だろうよ。


57ダブルニードロップ PtEqARCD0 2021-11-12 12:37:07
>>5
と言うか人材の気質がパワハラブラック


73キャプチュード(SB-iPhone) maiQ+zl90 2021-11-12 12:40:49
>>5
まあこれに尽きるよな
巨大戦艦が泥舟になった


184ビッグブーツ(茸) yMy7K8Oq0 2021-11-12 13:50:17
>>5
土下座・藤井の悪口言うなよ


334バックドロップ 0Y9jywEg0 2021-11-12 17:10:52
>>5
そのような行動をとる経営陣になるよう仕組まれていたのだとしたら・・・


352腕ひしぎ十字固め /fBv+TjP0 2021-11-12 17:32:19
>>5
かれこれ20年くらいアホばっかり


418ジャーマンスープレックス JOj02ND40 2021-11-12 20:16:13
>>5
経営陣がアホでもなんで技術力があるのかが謎なんだよな
なにか秘伝のタレでもあるんだろうか


468スターダストプレス(東京都) QyLKWm3g0 2021-11-12 22:39:23
>>418
どこでもそうだが因果が逆
クソ経営でも花形部門が稼ぐから文系役員が調子に乗る


【悲報】会社をクビになる上に損害賠償まで払わされそうなんだが・・・

【速報】大阪でコロナ感染者急増!!!! ついに第6波到来!!!!

【悲報】アメリカの子供の4割、「ホットドッグは野菜」だと思っていた

【悲報】渋谷のイカれたタワーマンション、案の定売れ残るwwwwwwww

【速報】小室圭さん、渡米前にとんでもないことをやらかす・・・批判殺到・・・

私たちの結婚式の出席拒否をした夫の弟夫婦。ある日突然、義弟嫁「私達には何もしてくれないのに!」とブチギレLINEが届く→キレた私は・・・

【速報】個人に30万円支給きたああああああああああああああ [329591784]

中国が打ち上げた実験衛星「実践21号」と一緒に周回する「謎の物体」をアメリカ宇宙軍が検出!

月の表層には約80億人が10万年生き抜くのに十分な酸素が存在する


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1636687581/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年11月13日 01:16
    • 洗濯機から原発まで、残るは国策岩崎財閥だけか!?
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事