1ボ ラギノール(茸) Sqnzeq740 2021-11-10 16:12:08

中国メディア、韓国の尿素水不足に「自業自得…中国とは関係ない」
中央日報

中国メディアが韓国の尿素水不足について「自業自得」と評価した。

中国国営成都テレビが運営するインターネットメディア「神鳥知訊」は9日、「(韓国は)石油化学産業が強く、尿素を生産する能力がないわけではない」とし「韓国政府は財閥に有利な経済政策を採択しながら、経済的な利益がない分野には消極的」と指摘した。

【写真】尿素水購入のため行列する韓国の市民

続いて「国家経済および国民の生活に関連した重要な戦略資源を自給自足したり備蓄体制を構築したりしていなかった」とし「韓国が特定分野の危機を迎えるのは自業自得であり、中国とはいかなる関係もない」と評価した。

また、中国インターネットメディアの澎湃は「韓国の自動車用尿素はほとんど全量を中国に依存している」とし「韓国政府は最近この問題に注目しているが、根本的な解決策を見いだせずにいる」と伝えた。

中国観察者網は尿素水不足事態を克服するため中国に支援を求めるべきだという韓国内の世論が少なくないと伝え、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「外交力量を動員して物量確保に総力を挙げる」という発言を紹介した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/60201cba8dea720da2f5c6959827faa82f629ee9


岸田政権「支持率46%!(衆院選2週間前」立憲民主「野党支持率54%で政権交代!」衆院選「ダメです(立憲支持率8%」立憲民主「科学的分析!」5ch民「客観的分析した方がいいぞ」→

【画像】昭和生まれさんをブチ切れさせる画像が話題にwwwww

【速報】小室圭さん、今週中に重大決断!!!!

【悲報】ごちうさ、そろそろ完結しそうwwwww

【動画あり】 橋下徹にボコられた れいわ新選組さん 収録の後に党員がフジにブチ切れていた模様

日本、壊れ始める

【朗報】女子高生、韓国に飽きる

外人「日本の戦艦?知らんけど多分こんな感じだろ…」

立憲民主「代表選!(告示19日投開票30日」謎の勢力「代表辞めて枝野総理になります」枝野幸男「首相指名選挙で枝野投票希望!(踏み絵」日本「立憲造反なく投票するか注目!」→

「麻生太郎の娘がフランス企業重役と結婚し日本の水道民営化で大儲け」…ネットに広まる噂は事実か?

12オリンピック予選スラム(東京都) O3lwrnO40 2021-11-10 16:15:30
>>1
でも、中国優しいな
契約済みの1万8千トンを輸出してくれる事になった
その2〜3ヶ月の猶予期間の間に、
韓国は他国から如何に調達するか次第じゃないのかな
例えば、
ロシアからの輸入はタンカーで2ヶ月ほどかかるが、タイミング的に間に合う事になる
何とかなりそうじゃないか


169ときめきメモリアル(岡山県) 3PuKBqEd0 2021-11-10 16:59:35
>>12
輸出はする
だがいつ輸出するかは決まっていない
我々がその気になれば数年後という可能性もある


31シャイニングウィザード PYyXlyuj0 2021-11-10 16:19:23
>>1
>(韓国は)石油化学産業が強く、

製油所すら乏しいのに?


67ミッドナイトエクスプレス(神奈川県) Ynlnyg9d0 2021-11-10 16:28:12
>>1
KPOPやらに金使い過ぎなんだろねw


146ジャンピングカラテキック(神奈川県) Us/Ca8Rz0 2021-11-10 16:52:26
>>67
ディスカウントジャパンも相当金使ってるだろうな
全然途切れないもんな
イランに金払うくらいならそっちに気前よく使うわな


107膝十字固め(ジパング) 5OiYCPA/0 2021-11-10 16:37:11
>>1
アホ民族


141キチンシンク 0lvsD64r0 2021-11-10 16:51:15
>>1
中共正論過ぎワロたw


193ミドルキック 3fcUJAlj0 2021-11-10 17:05:43
>>1
>続いて「国家経済および国民の生活に関連した重要な戦略資源を自給自足したり備蓄体制を構築したりしていなかった」

日本は石油や米、小麦は備蓄してるみたいだけど
食料の自給率は下がる一方だし
工業製品に至っては、
コロナで部品が入って来ないから
作れないとか
潜在的な危機は有ると思う
今更国内で作る事が出来ない物も
多いしね


203スリーパーホールド O2yQRGTG0 2021-11-10 17:09:44
>>1
尿素不足
いくらスマホやクルマが売れても、
化粧品と肥料(農産物)ヤバいじゃん。


316ドラゴンスープレックス(ジパング) E/mec2td0 2021-11-10 18:45:58
>>1
市民がなんで尿素水必要なん?


321ドラゴンスリーパー(長野県) GgELUocv0 2021-11-10 18:49:41
>>316
ディーゼル車に使うアドブルーのことやで


327トラースキック jDtTtFbw0 2021-11-10 18:52:19
>>316
自家用でディーゼル車乗ってる人が多い
救急車、消防車がディーゼル車なので尿素がないと走らない


330ジャーマンスープレックス 9NZERZk20 2021-11-10 18:53:46
>>327
一般人は関係ないと思う。
軽油の生産工程で必要なものだから。


333ドラゴンスリーパー(長野県) GgELUocv0 2021-11-10 18:55:32
>>330
トラックに使うから物流にダイレクトアタックするでw
バスなんかもディーゼルやしw



即納パルスオキシメーター 1,590円

340ファイヤーバードスプラッシュ RkCeS2oD0 2021-11-10 18:59:23
>>333
建設用重機にも使ってるから全て停止するね
でも大丈夫だよ、親から貰った体があるんだからな
リアカー引っ張ってスコップとシャベルでエンヤコラすりゃいいんだからな

無理なら韓国経済が停滞するだけさ、大したことないよ


344ドラゴンスリーパー(長野県) GgELUocv0 2021-11-10 19:01:30
>>340
リアルヨイトマケが見られるのかw


346ファイヤーバードスプラッシュ RkCeS2oD0 2021-11-10 19:04:26
>>344
いいじゃん、昭和初期っぽくてな
どうせ韓国の失業率高いんだし、受け皿にちょうどいいだろ


336ドラゴンスクリュー eN7vXhVs0 2021-11-10 18:56:31
>>330
> 一般人は関係ないと思う。
> 軽油の生産工程で必要なものだから。

車の排気ガス浄化する装置で使う


335垂直落下式DDT 5py3vRlO0 2021-11-10 18:56:29
>>1
ご主人様に言われたら奴隷大人しくは従うしかないわなwww


359ジャンピングDDT(日本のどこかに) PLJK8pQj0 2021-11-10 19:15:30
>>1
日本人は尿を直接使えばいいと思う
韓国に持っている尿素を提供して、韓国から受けた大地震の時の恩義を返すべき時だと思う
韓国には当時、何十億円もの支援を受けた
今こそ恩を恩で返すときだ


8ジャンピングパワーボム P5BjOnDL0 2021-11-10 16:14:41
日本政府が助けちゃいそう

16ミラノ作 どどんスズスロウン CrxzRAsC0 2021-11-10 16:16:06
>>8
無理だよ
日本は余分に作ってないから


21オリンピック予選スラム(東京都) O3lwrnO40 2021-11-10 16:17:19
>>16
通産省が他国への販売をするなと通達を出したな
どの程度の強制力があるのかは知らんが


63スリーパーホールド(東京都) 3hcljmeH0 2021-11-10 16:27:28
>>8
もうそういうのもあり得ない位に韓国に対しては空気になってんのわかんねーの?石破が総理でもない限りパヨやマスゴミが頑張ろうが韓国には支援ないから


75アイアンクロー(沖縄県) fcpBFSR10 2021-11-10 16:30:42
>>63
たとえ政府が助けてあげようかなーと思っても、肝心のメーカーが>>18状態で協力するのかって問題もあるしな^^;

仮に温情で尿素分けてやっても、「戦犯企業が作った尿素だから賠償として頂いておくニダ!」と代金踏み倒される可能性だって高いしねw

なんせ韓国は国を挙げて「そーゆー実績」をここ数年で作っちゃった訳だからw


139ジャンピングカラテキック(神奈川県) Us/Ca8Rz0 2021-11-10 16:50:43
>>63
そのために小泉や河野がいる
次世代の売国奴が着実に力をつけてきている


144キングコングニードロップ(SB-Android) j4t99xHU0 2021-11-10 16:52:05
>>139
売国って目的じゃなくて手段だと思うけどその場合の目的って何?


156スリーパーホールド(東京都) 3hcljmeH0 2021-11-10 16:55:26
>>139
降格しとるがな
祖国を救いたいなら他人まかせはやめたら?


158ハイキック(奈良県) 5DaBhKDY0 2021-11-10 16:55:51
>>8
禁輸しよう


197膝靭帯固め NLk4Hvau0 2021-11-10 17:08:15
>>8
困った時に助けても、恩を感じない民族だから助ける価値無し


205ストレッチプラム UR6hMMat0 2021-11-10 17:10:11
>>197
困ったときに助けても、あとでインネンしかつけられない。


353膝靭帯固め(雲) whys7Axu0 2021-11-10 19:13:22
>>205
韓国人は恩を受けると負い目によるストレスを解消しようとして何故か恩人に難癖付け始めるからな
難癖つけて無かったはずのカードを作り出すことで恩を相殺しようとする
今までの韓国の行動は全部それで説明がついてしまうし個々の韓国人についてもそう


213スリーパーホールド O2yQRGTG0 2021-11-10 17:12:59
>>197
プライドが高いせいか、
助けても
国民に正確な情報を伝えないし
「自国で生産した、日本に勝った」と自慢話をするしな。


253アルゼンチンバックブリーカー p+F9xI720 2021-11-10 17:41:24
>>8
ムンどころかアキヒロの時点で関係性変わってるんだから
年寄りの繰り言じゃなくて現実のアプデした方がいいよ


296急所攻撃(公衆電話) 1tSmvknZ0 2021-11-10 18:15:43
>>8
関税アホほどかけようぜ


307ファイヤーバードスプラッシュ RkCeS2oD0 2021-11-10 18:35:09
>>296
1億パーセントかけてやれwww


361キングコングラリアット(東京都) /aO7IxbK0 2021-11-10 19:16:00
>>8
父の厳しい叱責を兄が受けたなら
弟が慰めるのは責務


363ファイヤーバードスプラッシュ RkCeS2oD0 2021-11-10 19:16:39
>>361
父でも兄でもありません
他人です


韓国政府「これからも共同声明を守る気ないから世界の皆さんよろしく」⇒ 結果wwwww

【逃げられない】立憲共産党とかいうお笑い集団、首相指名選挙ですでに代表辞任表明した枝野さんに投票するというネタを披露

【朗報】蘭世の写真集を買ったワイ、当たりを引き当てる!!!

【訃報】細木数子さん死去・・・死因がなんと・・・・・・

タワマンを買うだけで資産が雪だるま式に膨らんでいく驚異のメカニズムを業界関係者が指摘

【尿素水大乱】浴室用品倉庫で尿素水3750リットルを大量保管…当局が買い占め・売り惜しみ調査に着手

【悲報】業務スーパーさん、とんでもない指摘をされてしまうwwwww

【w】首相指名、枝野に108票wwwwwwwwwwww

コロナワクチンを接種した世界中のスポーツ選手に異変が生じる


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1636528328/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 🍅敵は「🇰🇷韓.国🇰🇷」🍅
    • 2021年11月10日 19:58
    • 大正論
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事