1アトミックドロップ(茸) BCBOg9kb0 2021-11-01 15:14:19

自民党内には、単独で「絶対安定多数」を確保したことに安堵(あんど)感が広がる一方、政権の要である現職幹事長が選挙区で破れたことに、大きな衝撃が走っている。

辞任の意向を固めた甘利幹事長の処遇について、「よくお話をします。最後は私が決めます」と述べた岸田首相は、現在、党本部で臨時役員会に出席し、麻生副総裁らとともに、選挙結果の総括や今後の政権運営などについて協議を行っている。

遠藤選挙対策委員長「かなり苦戦した戦いだと思っていたので、すごくうれしいです。(甘利幹事長敗北について)最大の努力をされたうえでということですから、それでもまさに残念に思っています」

甘利幹事長の敗北や石原伸晃元幹事長の落選について、党内からは、「世代交代が進んだ結果だ」との声が上がる一方、「前代未聞だ。総理の右腕として、さまざまな決断をしていた甘利氏の後任選びは難しい」との厳しい見方も出ている。

甘利氏の後任について、党内からは、選挙応援で全国を回った高市政調会長や河野広報本部長などを推す声が上がっている。

岸田首相は午後、記者会見に臨む予定で、1日にも後任人事を判断するものとみられる。

https://www.fnn.jp/articles/-/262736


【画面】このクイズわからないから助けてくれ

【速報】枝野幸男 辞 職 !!!!

若い人ほど自民党に投票立憲に投票するのは老人だけと判明(画像あり) | 自民に投票するネトウヨなんてじじいばっかじゃん | うちの60代後半両親は共産党に入れたらしい…

【悲報】ガンダム、全滅・・・・・・・・(カフェ)

【悲報】立憲民主党「自民党は40議席以上減らすということです(ウキウキ」

俺「自炊よりスーパーの方が安い効率いい」自炊マン「大量に作ったらいい安いし毎日食えるだろ」←馬鹿すぎワロタ

【テレビ】橋下徹氏 衆院選、与党の絶対安定多数の結果に「僕らの方の、メディアの方の感覚の方が狂っていた」

趣味の釣りで使ってるハイエースを取りに実家へ → 兄嫁「俺くんのせいですごく恥かいた!余計なお金も使ってしまった!一言謝れ!」俺「えっ」→

【朗報】小室圭さん、大勝利きたあああああ!!!王の風格を見せつけるwwwwwwww

中国「高さ250m以上のビル建設禁止。これ以上空室増やすな」 コーラフイタw

68断崖式ニードロップ 69fvPK030 2021-11-01 15:38:10
>>1
そりゃワクチンに関してスガに続く功労者だもんな
妥当だね


320閃光妖術(ジパング) DaQ/XDZ80 2021-11-01 18:26:02
>>1
小泉が当選したのは驚いた
レジ袋でみんな良かったんだな


322ボマイェ(神奈川県) UyNK2Fxm0 2021-11-01 19:16:34
>>320
横須賀市民だけレジ袋有料でいいだろ


11グロリア 4z13b1Eq0 2021-11-01 15:18:17
甘利なあ。武田信玄の忠臣みたいな名前でいいのにな

17リバースパワースラム(福島県) dn9OhEip0 2021-11-01 15:21:05
>>11
「あーまーり」


47リバースパワースラム 3kRF+0qz0 2021-11-01 15:31:40
>>11
先祖がそれ


66ニーリフト OZWeiJKN0 2021-11-01 15:37:39
>>47
マジ?


74リキラリアット v71gfZbe0 2021-11-01 15:39:19
>>66
https://amari-akira.com/04_profile/about_akira.html


76ニーリフト OZWeiJKN0 2021-11-01 15:40:31
>>74
俺の中で高感度が大幅アップ


93リキラリアット(SB-Android) jEqAeJCW0 2021-11-01 15:47:47
>>74
気持ち悪いもの貼るなよ


167パイルドライバー(神奈川県) lvNZVq6I0 2021-11-01 16:13:45
>>11
実際そうだし俺も好き


13チキンウィングフェースロック qtvXKr+w0 2021-11-01 15:18:57
河野抜きで自民党が惨敗したならありえたが
この結果で河野にするわけないだろw
100万歩譲って岸田がそうしたくても河野じゃ党内がまとまらない


18トラースキック zA6gT/Ka0 2021-11-01 15:21:23
>>13
自分のことしか頭にないから同僚議員の信頼ゼロ、ってのが総裁選で露呈したからな 幹事長こそ向いていない


22チキンウィングフェースロック qtvXKr+w0 2021-11-01 15:22:46
>>18
議員票で高市以下だったしな
能力的にも無理だな



即納パルスオキシメーター 1,590円

37チェーン攻撃(兵庫県) uv+OB9J30 2021-11-01 15:29:34
>>13
いや、河野は幹事長は適任だと思う、官房長官でもいい感じ。とにかく首相以外で活躍してもらえればいい(笑)参院選を考えると悪くない判断だよ。


59チキンウィングフェースロック qtvXKr+w0 2021-11-01 15:36:09
>>37
それをするなら衆院選前にしてるって話な
河野抜きで絶対安定多数取った今そうする意味はない


70ラ ケブラーダ 7GINZuy80 2021-11-01 15:38:25
>>59
確かにw

まっ、岸田は何もしてないから安倍と菅のおかげで勝ったようなものだけど


85リキラリアット(SB-Android) jEqAeJCW0 2021-11-01 15:45:43
>>70
安倍と菅の惨状があってなお自民の議席を確保したのは岸田の力だろ


94かかと落とし(光) 45eSK6kU0 2021-11-01 15:48:19
>>85
河野だったら保守派票は自民以外に流れていただろう
240割れぐらいかな


112リキラリアット(SB-Android) jEqAeJCW0 2021-11-01 15:53:59
>>94
河野だったら新自由主義者票が取り込めただろうな


125かかと落とし(光) 45eSK6kU0 2021-11-01 15:57:59
>>112
維新に投票した奴らか?
あいつらメディアで吉村が露出多かったから維新に投票しただけじゃないのか
吉村はんの政党やわー投票するわ


138キチンシンク(光) L8bRrNbF0 2021-11-01 16:01:48
>>94
僕は保守派だけど河野支持
中国企業の与太話はお前らがまんまとパヨに踊らされたね


158ハーフネルソンスープレックス(福岡県) UNzVVC/40 2021-11-01 16:10:39
>>94
それな
関係ないよ
あいつらは絶対に自民は嫌、だけど立憲共産はもっと嫌、国民タマキンは信用ならん
消去法で維新に入れた層だからな


150足4の字固め 8D4ifogC0 2021-11-01 16:07:27
>>85
追い詰められて絶妙のタイミングで退いたガースーの手柄だろ
割とマジで
意固地になって自ら選挙に突っ込んだらひどいことになったはず


14ダイビングエルボードロップ(北海道) 6cJ3cM7G0 2021-11-01 15:19:38
岸田替えないと
参議院選挙がヤバイだろ


33ダイビングフットスタンプ(神奈川県) oppNfJEX0 2021-11-01 15:26:44
>>14
自民絶対安定多数で株価爆上がりしてます


121TEKKAMAKI uu9YbAJV0 2021-11-01 15:57:23
>>14
焦るな、まだ半年ある


24キドクラッチ YmX6qJKM0 2021-11-01 15:23:16
岸田はマジで後世に名を残すかもな。
甘利が選挙で苦戦するのは情勢調査で知ってたはず。
つまり落選するのを知ってた。

知ってた上で幹事長にして一見礼を尽くした形にした。
当然傷のある甘利を幹事長にすると批判されるのは分かった上で。

で、選挙後これで甘利を切ることができて影響力排除。
自分の手駒を幹事長に据えて党内誰からも不満の声は出ない。
世論も甘利を切って盛り上がる。
なかなかの策士だよ岸田は。


50サッカーボールキック celFsE1B0 2021-11-01 15:33:20
>>24
そこまで計算できそうな人間には思えないけどなw


117ハイキック(埼玉県) RutyzMOg0 2021-11-01 15:56:18
>>50
本人でなくても、秘書などのブレーンにキレ者がいれば、
この計算くらいはできるはず。

なんせ、党内融和を計ったように見せかけてその影響力を削ぎ落とすことができるんだしさ。


308ダイビングフットスタンプ nnHFYmfX0 2021-11-01 17:55:33
>>117
木原さんかしら


52チキンウィングフェースロック qtvXKr+w0 2021-11-01 15:33:57
>>24
甘利は前回、同じ相手にダブルスコアで圧勝だったから
幹事長起用前に選挙区落選まで見越してたとは考えにくい


96中年'sリフト a6TuI/nI0 2021-11-01 15:48:22
>>52
太はCSIS出身だから一応警戒はすべきだった。


175フロントネックロック 7zssuUDb0 2021-11-01 16:20:53
>>24
その後のことまで考えてたかどうかだな。
河野か高市が幹事長になったら追い落されて、策に溺れた形になってしまうw


202トラースキック LqwaaDi60 2021-11-01 16:40:57
>>24
考えすぎ


29032文ロケット砲 YwgywwbT0 2021-11-01 17:42:31
>>24
策士策に溺れなければいいな


首都高の逆走はこうして生まれる。その瞬間を撮影したドラレコが人気に。

池上彰氏選挙特番、インタビュー拒否は細野豪志氏「テレビ東京は断られました」

【アホの立憲民主党】中堅「目も当てられないような惨敗。枝野氏は潔く身を引くべき」「批判ばかりしていた人が軒並み落ちた」党内大混乱w

【画像】ザクの石像作ったったwwwwwwwwwwww

【テレ朝】石原良純、番組の印象操作をズバズバ指摘「このVTRでは(与党野党が)イーブンかなと誤解する。違うんです本当に自民党の勝ち」 羽鳥「...

若い人ほど自民党に投票 立憲に投票するのは老人だけと判明(画像あり)

志位「私は間違った政治方針を取ってないので選挙の責任は無い」→どういう事?

韓国人「日本の麺 vs 韓国の麺」

【悲報】韓国、感染者5000人へ爆増の恐れ 一方で日本は100人以下 慢心、環境の違い


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1635747259/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事