1ビダラビン(茸) IHdQ+D6q0 2021-09-16 16:08:26

男性の育児休業取得について、企業の経営者・役員クラスの4人に1人が「反対」していることが最新の調査で明らかになった。さらに管理職の男女間でも、男性育休の促進に向けて大きなギャップが出ている。

マネジメント層の4割超が後ろ向き、男女間ギャップも

調査は主に「経営者・役員」「部長クラス」「一般層」「就活層」の4つの層に分けて行われた。

男性の育休取得に対し、就活層97%、一般層88%、部長クラス82%が賛成する中、経営者・役員の賛成は76%にとどまっており、4人に1人に当たる24%が反対という結果になった。

https://i.imgur.com/SpmiMTL.png

https://www.businessinsider.jp/post-241893


【経済】JAL客室乗務員が地上でおもてなし、「ひとめぐり号」 3泊4日で15万5000円

【驚愕】猪苗代湖ボート事故、母親の両脚を切断したスクリューがガチでヤバ過ぎ…(画像あり)

韓国「対馬の仏像は韓国起源。日本が略奪した。これで解決」 関係も解消だな

クジラのヒレの中には「5本指の手」が残っていた 衝撃の写真を公開

医者「そばに七味かけるのやめなさい」

【速報】河野太郎、やらかすwwwwwwwwww

【中国外相】米中間で板挟みの韓国に警告 韓国ネット「厳しい」「こんなこと言われるなんて…」「日米韓同盟を強化しよう」

安倍前首相、正式に高市早苗氏を支持すると表明。 #自民党総裁選 | 河野は石破というキングボンビーが着いたから自滅だろ

ニートの俺がフランス料理食べに行ったったwwwwww

【悲報】立憲民主党、経済学者として金子勝を呼んでしまうw マルクス経済学へ

72バラシクロビル j3GqLo2Q0 2021-09-16 16:31:22
>>1
給料もらっといて仕事減らしたい休みたいって共産主義者かよ


167ファビピラビル(大阪府) jFTnPXyl0 2021-09-16 17:05:00
>>1
うちの会社は女性の育休取得者は管理職試験で落とされてるよ
ひどい会社
最近はワクチン非接種者にワクチン接種を迫るし、拒み続ければ管理職試験で落とされるんだろうな


184ラミブジン(SB-Android) a+RQMANN0 2021-09-16 17:14:48
>>1
中小だと経営者が嫌がり大企業だと、同僚又は直属の上司が嫌がるだろうな。


189ペラミビル(茨城県) UsKgcTM50 2021-09-16 17:18:28
>>1
10月から三週間育休だけど質問ある?


217コビシスタット(SB-Android) jbQAyW4Q0 2021-09-16 17:43:29
>>1
ワンオペ育児って結構辛いからな
うちは嫁をしばらく実家にかえして、休みの日に会いにいくという手法を取ったけど、そういう場が無い人は育休取れないと大変だと思う


246ドルテグラビルナトリウム(やわらか銀行) B91L1onJ0 2021-09-16 18:34:25
ま、正しく判断。

@妻の実家の生活力
@妻の出来
@任せられる女性の妻か否か
@女性へ教育できる男か否か
@女性のご機嫌取りタイプは否か


大きな岐路の判断材料だな>>1


321リルピビリン(光) JCqz86hG0 2021-09-17 00:49:55
>>1
転職しろ
子は国の宝
男性の育児はスタンダード
子は国の宝
転職しろ


325ペンシクロビル 4cz6IuEe0 2021-09-17 00:52:13
>>1
そもそも男が育休取ったってただ遊ぶだけだからな


2インターフェロンβ a0ARGFQz0 2021-09-16 16:08:58
ジャップ後進国すぎるわ

土人ばっかw


32アメナメビル(SB-iPhone) 2hf5qfH10 2021-09-16 16:18:51
>>2
いきなりパヨクかよ


51ミルテホシン(東京都) BkBoZsSX0 2021-09-16 16:23:06
>>2,7
外国人株主が増えたからな
そもそも外国だって同じなんだよ
外国を知らないクズ共w


206ペラミビル Gd48uKAO0 2021-09-16 17:32:08
>>51
アメリカなんかたしかそもそも女も産んだらすぐ戻るよね特にエリート層


209アタザナビル U2Dkapo+0 2021-09-16 17:38:16
>>206
アメリカは上司のケツベロベロ舐めるのが基本だし
日本より圧倒的に解雇されやすいしでろくなもんじゃねーよは


224イノシンプラノベクス c0woQ4Wl0 2021-09-16 17:54:32
>>206
ベビーシッター文化根付いてるからね
結局はいかに早く復帰して戦力になれるかが出世への道なんだろな



即納パルスオキシメーター 1,590円

254コビシスタット(SB-Android) jbQAyW4Q0 2021-09-16 18:39:12
>>206
アメリカのホワイトカラーで育休取る人は出世に興味無いか諦めた人だからな


151バルガンシクロビル(鳥取県) T0+Cf4cR0 2021-09-16 17:00:34
>>2
これが井の中の蛙ってやつか


6イスラトラビル(東京都) +pD6JA9B0 2021-09-16 16:09:38
じゃあ育休取る男増えるだろうな
今の時代出世したがる奴少ないし


55ミルテホシン(東京都) BkBoZsSX0 2021-09-16 16:24:22
>>6
そんな男性はいないぞw
怠けたい女性の考えを男性に押し付けるなよクソメス


56アメナメビル(SB-iPhone) 2hf5qfH10 2021-09-16 16:24:50
>>55
やめたれw


65イドクスウリジン(東京都) uxIw8ETM0 2021-09-16 16:27:32
>>6
出世したくない、そう思うじゃろ?
ところがどっこい
可愛がって仕事よく教えてあげてた後輩が
自分の上の上司に気に入られて
自分と同格になった時の感情想像出来れば
出世したくないなんて口が裂けても言えない


67アメナメビル(SB-iPhone) 2hf5qfH10 2021-09-16 16:28:37
>>65
かわいがって張り手のプレゼントだ


77インターフェロンβ 0TUWpxtN0 2021-09-16 16:32:14
>>65
さらに言えば、その後輩が自分の上司になるわけな。
出世したくない、どうでも良い、とは言うものの、内心さすがに来るものがある。
でもまあ、それで心がザワつくのは40くらいまでですけどね。50近くなったいまでは悟りも開いて「ほーん、それで」となりました。
いやほんと若い頃はめちゃめちゃきつかったですよ。何度も会社辞めようかと思った。


81アタザナビル(日本のどこかに) oHrH6rpV0 2021-09-16 16:32:59
>>65
自分と同格になったら腹立つだろ
自分を差し置いて出世したら殺意が湧くって言われたぞ


87イドクスウリジン(東京都) uxIw8ETM0 2021-09-16 16:35:36
>>81
だろ
だから出世したくないやつが多いなんてのは嘘もいいところ
毎年後輩は入ってきて競争相手増えるんだから
人並みには出世しないと心穏やかで居られないよ

たまにめちゃくちゃ優秀な奴が居たりして
最終的に役員になったりする、仕事の鬼みたいな奴
そういうのに抜かされるのは別に構わないけど
何でもない普通の後輩に並ばれたり抜かされると心に来るものがあるわけ


179オムビタスビル(茨城県) 2UBTDkQu0 2021-09-16 17:10:17
>>65
わかるが、悟りの境地に達すればなんてことはない
平穏に仕事できて給料がもらえる幸せ
もちろん強みなしにそれをやると首切りに怯えることになるけど


218ペンシクロビル 5BT6IVMW0 2021-09-16 17:45:31
>>65
こういう儒教的かつ体育会系な考えが日本人を生きづらくしてるな
結局日本の組織体系が村社会で年功序列も色濃く残りつつ共産主義的だからこうなる
実力社会に身を置いてる人間はこうはならない


278ファムシクロビル +RxVFHjE0 2021-09-16 20:20:54
>>218
うむ
実力主義の会社なら
若くても責務果たせるなら優秀な仲間だし
能力足りなきゃ勝手に落ちていく
嫉妬する理由がない


336ポドフィロトキシン qQERB+0z0 2021-09-17 02:09:52
>>218
アメリカでも元部下が上司になるとやりづらいとか普通にあるよ


309ピマリシン(京都府) a+ExXeD10 2021-09-16 23:57:07
>>65
そういうしょうもないプライドを持ってるからお前は人生が生きづらいんだよ
お前の育成能力が高かったってことだろ


158エルビテグラビル(静岡県) ePwZhcdK0 2021-09-16 17:02:45
>>6
結婚して子供出来たらどうかな
子供にはおもちゃたくさん買ってあげたいと思うだろうし


177エファビレンツ 0O7PMKDb0 2021-09-16 17:09:29
>>6
出世せずにもっと楽して責任もたずに大金が欲しいです


304ラミブジン(茸) T22kXN2C0 2021-09-16 23:23:04
>>6
今は出世って無くなったよな。
役員は最初から役員。
管理職は最初から管理職。
ヒラは永遠にヒラ。


【驚報】コロナで肺が真っ白の野々村真の現在…レムデシビルを10日間点滴投与した結果・・・→

医療従事者「異物混入!(全国各地」ファイザー「問題なし!」謎の勢力「な?」ファイザー「成分公表なし!分析方法の公表なし!原因公表なし!(謎」謎の勢力「え(動揺」→

河野太郎の決起集会が人をまともに集めることができず、人数が高市陣営より少ないとバレてしまう

日本のエリート社員の仕事風景を見てみましょう。外国人「あれ?日本の職場って天国なの?」

【画像あり】最新のおにぎり専門店、ガチで美味そう!!

【自民党総裁選】安倍前首相、正式に「高市早苗候補を支持」表明

【速報】夏の甲子園、大変な事態が発生…!!!!!!!!!!

NHK報道、恒大グループ債務不履行の恐れ [9/16]

【総裁選】岸田文雄氏、選択的夫婦別姓導入に意欲「導入を目指して議論すべきだ」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1631776106/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年09月17日 09:06
    • そりゃそうでしょ。
      会社は働いて金を稼いで欲しいから雇用するんだから。
      そもそも、ガキを作る連中は自分たちの都合で作るんであって、国の為でも企業の為でもないからね。

      それなのに、なんで国や企業が忖度する必要があるんだってのw
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年09月17日 13:44
    • 労使契約なんだから雇用契約書よく見とけ。あと社則見とけ。
      数年前になって育休産休に関する社則や福利厚生を極端に充実させた所は元々育休産休とかやりたくなかった所だ。あとハラスメント関係も何故か男⇒女ばかりが事例になってて女⇒男のハラスメント事例が無いとかな。
      使役側は金儲けするための生産力等を労働者に提供して貰う代わりに対価として給与等を提供する、労働側は給与等を貰う対価として使役者が求められる成果を提供する、って当たり前の考えが浸透してないのは異常だと思うわ。
    • 0

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事