1テルムス iCc41aX10 2021-02-26 18:55:35

ドコモとKDDI、解約ページに「noindex」タグ挿入 検索で非表示にしていたと判明
https://japanese.engadget.com/docomo-kddi-noindex-050457003.html

総務省は2月26日、NTTドコモとKDDIが解約ページのHTMLに「noindexタグ」を埋め込み、検索エンジンで検索した際に表示されないようにしていたと明かしました。

これは、モバイル市場の競争活性化をめざす総務省の「スイッチング円滑化タスクフォース」の事業者間会合で指摘されました。

なお、KDDIは昨年12月25日に、NTTドコモは今年1月20日に同タグを削除しました。ソフトバンクはもともと「noindex」タグを挿入していませんでした。


【記者会見】NHK「ニュース7」冒頭突然…不機嫌な菅首相が映り、キレる、開き直る中継続く

HDDついに「18TB」の時代へ、すまんSSDいりゅ?wwwww

中国船、尖閣諸島に上陸で自衛隊の武器使用認める | いざ実効したらマスコミから袋叩きされて辞任しちゃうんだろ | 中国軍に自衛官撃ち殺されても

きゃりーぱみゅぱみゅさん、すっかり大人の顔になるwwww (※画像あり)

韓国マスコミの東京特派員が日本のワクチン接種が失敗したという虚偽情報を世界に拡散中だと判明

【値上げ】小泉環境相「鶏卵業界はアニマルウェルフェア(動物福祉)の観点を」改善に取り組む考え

30代男子「なぜみんな正直に苺大福がまずいと言わないですか?」

【火星】 いま火星の地には韓国人20万人の名前が…日本人は?

米軍「空爆!」トランプ長男「バイデンは知らされてましたか?」バイデン「国務省演説!」米軍「航行の自由作戦!」バイデン「ロシアは敵!」国防総省とロシア「交渉前進!」→

海外「日本ありがとう!」世界待望の日本のゲームのPS5作品に海外が大喜び

47グロエオバクター(埼玉県) 2TQUILq+0 2021-02-26 19:14:36
>>1
加入電話は電話であっさり解約できるのに
携帯電話は解約したいなら直接ショップに来いや!!と
偉そうに言ってきやがる


50ゲマティモナス(ジパング) dqWw5c0w0 2021-02-26 19:15:09
>>1

54デイノコック QImeERbN0 2021-02-26 19:16:47
>>1
ゴミ


119ビフィドバクテリウム(東京都) YmXPCleU0 2021-02-26 20:26:20
>>1
珍しく、SBだけがらまともとか。

ドコモとauは恥を知れ


123プロピオニバクテリウム 2rGCGENR0 2021-02-26 20:35:48
>>119
SBはネットで、解約出来たっけ?


132ビフィドバクテリウム(東京都) YmXPCleU0 2021-02-26 20:47:33
>>123
SBなんか使ったこと無いから知らんわ
そもそもずっとauだから解約した事ねーや


248リゾビウム(東京都) u11Msc/f0 2021-02-27 03:36:41
>>119
>>19


228デスルフレラ(大阪府) c84R+lAM0 2021-02-27 00:43:43
>>1
また菅さんの正しさが証明された
寡占=腐敗…なんだよ


229エアロモナス +IAL6ONYO 2021-02-27 00:59:37
>>228
これは言うこと聞かなければ潰すでちゃんと仕事しろバーコード案件


239デスルフレラ(大阪府) c84R+lAM0 2021-02-27 01:38:37
>>229
アホだな
(国民の利益のための)マクロ経済的介入だろ
寡占で暴利を貪る「癌」は、潰れてよし(日本全体の為に)


250エアロモナス +IAL6ONYO 2021-02-27 03:49:38
>>239
だからそう言ってるんだが


254クテドノバクター(神奈川県) jiqHZ/rB0 2021-02-27 04:16:08
>>239
寡占状態は違法でも何でもないからアホはお前


256クロストリジウム(大阪府) Ri84aX3I0 2021-02-27 04:28:50
>>254
ここまであからさまに卑劣に顧客に不利なことしたらそれはもうアウトだろ
解約の妨害が違法じゃないわけ無いだろ


269デスルフレラ(大阪府) c84R+lAM0 2021-02-27 05:44:14
>>254
凄まじいクソアホだな(ドコモKDDIどっちの関係者か知らんが)
「違法でなかったら何をしてもいい」訳ではない
実際上「人を欺くような」「自由競争を妨害する」商法だから政府が指摘したんだろパッパラパーw



HALO 電子タバコCBDリキッド 1,600円

267◆JAVA/drQNg LUOPR6+x0 2021-02-27 05:38:34
>>1
それより菅は、MNP一括ゼロ円を
復活させた方が有権者に喜ばれるよ


293デスルフォビブリオ KfZo9gxh0 2021-02-27 08:32:52
>>1
ソフトバンク偉い!
やはり信用出来るのはソフトバンクか!


4カウロバクター(東京都) FFcANUTT0 2021-02-26 18:56:33
せこいことやってんなあ・・・
仮にも大企業だぞ。一流かどうかはさておき。


106プロピオニバクテリウム KoteCE9T0 2021-02-26 19:56:46
>>4
>せこいことやってんなあ・・・
こういうのは現場のレベルじゃなく役員会とかトップの矜持のなさから来るんだよな
「恥」とかそういう文字が脳味噌に入ってないんだろうな


209オピツツス(東京都) f2PBrZYi0 2021-02-26 23:38:33
>>106
トップがそんなもん見てるかよ
お前ヒキニートだろw


7スピロケータ(やわらか銀行) 3LDCi1/10 2021-02-26 18:59:14
先月ソフトバンク店頭で解約した
店行け店


33アルテロモナス vOT3bz8x0 2021-02-26 19:10:26
>>7
糞混んでるじゃん


118スファエロバクター JYB8Ssz70 2021-02-26 20:26:12
>>7
ソフトバンク関係ないやん


14アキフェックス(東京都) bi2xAzdQ0 2021-02-26 19:02:44
ドコモは上場廃止しないで
株主優待で
年半額キャッシュバック
D払い半額キャッシュバック
すればいいのに


130スネアチエラ Sbl7BLXI0 2021-02-26 20:43:55
>>14
株主還元のしわ寄せは顧客と従業員に来るから、結果的に値上げとサービス低下を招いて減収減益で株価も下がり誰も得しない。


139カテヌリスポラ YHXaSqIg0 2021-02-26 20:55:46
>>130
会社を買い支えてる株主に還元しないならそんな会社の株誰もいらなくて潰れるだろ
もう上場もしてないのに


19フランキア 1AOH80EY0 2021-02-26 19:04:55
一番酷いのは解約のページあるのに解約はショップでしかできないソフトバンクだからな

37ミクソコックス(群馬県) 9auUjV8S0 2021-02-26 19:11:55
>>19
なんだ、そういうことかよ
そりゃ隠す必要ないわwww


57カウロバクター(北海道) EsuFmk/E0 2021-02-26 19:18:59
>>19
おまい余計なこというなよ。


78マイコプラズマ lYZOC7ua0 2021-02-26 19:29:25
>>19
さすが禿
先進的だな


136スフィンゴバクテリウム(やわらか銀行) t9fkkVOA0 2021-02-26 20:52:47
>>19
これ
ソフトバンクエアは遅いしやめられないし最悪


146放線菌(北海道) 8I2bLnc50 2021-02-26 21:02:12
>>19
その事実知らなかったらSB見直しちゃうとこだったわw


164キロニエラ pVjB1zoB0 2021-02-26 21:25:29
>>19
えっ、スマホだとそうなん?3大キャリア全部クソかよ
禿、プロバイダの解約は普通にできた


168シントロフォバクター m2oI4QNg0 2021-02-26 21:32:46
>>19
MNPしちゃえばオッケー


182ロドバクター(東京都) M0BLxLWC0 2021-02-26 22:10:02
>>19
さすが禿だわ


188テルモトガ(東京都) SSyUaKad0 2021-02-26 22:29:57
>>19
www


224シネココックス PDGsL5P60 2021-02-27 00:24:20
>>19
ひっでえな


246クラミジア(神奈川県) 5OoEHNo50 2021-02-27 03:20:27
>>19
さす禿www


262スネアチエラ RMXm53Pi0 2021-02-27 05:05:52
>>19
やべぇこれ見ないでこのスレ去ってたらマジで自分もソフトバンクを見直してたわ…


旦那が趣味で飾っていたレゴを壊してしまった。旦那は許してくれたけど嗜虐心が芽生えてしまい旦那の持ち物を壊したり隠したりして楽しんでる

【続報】菅総理長男の高額接待問題、驚きの新展開!!!.....

【速報】「1円玉と5円玉は役割終えた。流通を止めてはどうか」予算委員会分科会で大胆提案

グレタ「抗議指示書誤爆!」インド「捜査中!」グレタ「激やせ!(画像」米海兵隊「静岡県で訓練!(20年ぶり」IS「復活したぜ(資金源不明」イラ...

【悲報】東北新社・菅総理の長男の菅正剛氏の処分が決定⇒部長職からコチラに異動

ドコモとKDDI、解約ページに辿り着けないように「noindex」ダグを入れ検索にヒットしないようにしていたもようw

【東京】豊洲の44階建てタワマン炎上中

【悲報】秋葉原、オタクの街から風俗街に変わりつつあった

【戦慄】ゆきぽよ、ガチでこええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1614333335/

スレンダートーン
だま屋:スレンダートーン 4750円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年02月27日 09:28
    • ドコモとKDDIに問題が発覚すると必ずソフトバンクガーって発狂するやつが現れる
      おまえの方が朝鮮人ぽいわ
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年02月27日 09:58
    • 普通にアマゾンとかもそうだがな
    • 0

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事