1コリネバクテリウム(長野県) l5F6tCcs0● 2020-08-09 20:07:59

五山送り火の大文字で知られる京都市左京区の如意ケ嶽(大文字山)で8日深夜、
「大」の文字がライトのようなもので浮かび上がっていると京都府警に通報があった。

 インターネット上では「うれしいサプライズ」など好意的な書き込みもみられたが公式なものではなく、
五山送り火は先祖の霊を送り出す行事のため、関係者は「なんてことを」と憤慨している。

 京都府警などによると、点灯されていたのは同日午後11時ごろから同50分ごろまで。如意ケ嶽は大文字保存会などの私有地だが入山規制などはない。

 五山送り火は、毎年8月16日、盆に迎えた先祖の霊を送り出し、無病息災を祈る伝統行事。
今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため護摩木を燃やす場所を大幅に減らし、文字が浮かび上がらないようにすることを決めていた。

 京都五山送り火連合会会長で大文字保存会の長谷川英文理事長(75)は
「お精霊(しょらい)さん(先祖の霊)をお送りする日が近づいているというのに、なんということをしてくれた」とし、
今年の五山送り火の開催の有無や如意ケ嶽の入山規制について「連合会で協議する」としている。

勝手に大文字点灯 先祖の霊送る行事「なんてことを」関係者憤慨
https://news.livedoor.com/article/detail/18708905/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/f/ef5b5_368_98fab6c160f00f1c35c67b22b1970e6e.jpg


大爆発の原因は「過失かミサイル攻撃によるもの」とレバノン大統領…国際調査は拒否!

韓国政府「GSOMIA破棄しようかな(チラッ」韓国「強烈な外交カード!(勘違い」日本「それセルフ制裁カードだぞ」米穀「破棄するなよ?というか言及すらするな(ニコッ」→

友人4人で旅行に行く事に→ 当日、旦那と子供(5)を連れて来た友人C。私「じゃあ私は帰る」C『せっかくだからこのまま家族旅行しちゃうね!』→後日...

【唖然】ダレノガレ明美さん、マヂでヤバすぎる件wwwwwww・・・

爆発の瞬間、身を挺して少女を守るレバノンの戦闘メイドの動きがすごい

韓国人「安倍は韓国と断交したいのか?韓国との関係がさらに悪化したらトランプも黙っていないだろう」[8/9]

フェミニストで日韓ハーフの日本共産党員「実父からの性虐待が多いのは日本の風土が原因」 | イキリ木村さん

【叛乱速報】外務省など政府機関を制圧「革命本部」を宣言した結果⇒

チェ・ゲバラさん、日本人に苦言

公園に救急車が!見知らぬおばさん『あんた!何で今日に限って来るの遅いのよ!』私「えっ」おばさん『もっと早く来てくれたら息子は…!』私「はあ...

19セレノモナス(東京都) h9xGwx9H0 2020-08-09 20:11:29
>>1
これって火じゃなかったんだ
意外だわ


31シュードノカルディア(栃木県) GskXsKrU0 2020-08-09 20:13:50
>>19
本来は火だぞ
これはライトによるもどきだから


33パスツーレラ(ジパング) u5H1qt930 2020-08-09 20:14:57
>>31
それな

やってみた系の誰かが、
LEDの投光器かなにかで仕込んだんだろうな

ひとの敷地に勝手に入った罪で重罪にしたらいい


66ロドバクター 6Ub0TAk90 2020-08-09 20:21:19
>>19
お前日本人じゃないな


71ミクロモノスポラ(福岡県) R0+F8RxG0 2020-08-09 20:23:14
>>19
ぅゎぁ
知的障がい者はネット使うなよ


83デスルフォバクター eUfJOOqt0 2020-08-09 20:26:04
>>19
奈良はたぶん火だったような


29キサントモナス(北海道) 7QcP8Olh0 2020-08-09 20:13:22
>>1
ろくに管理もできないなら2度とつけるな。


34テルモミクロビウム FvwbBYMV0 2020-08-09 20:15:04
>>29
いや誰でも登れる山どすえ
蝦夷の土人は黙ってておくんなまし


94キサントモナス(北海道) 7QcP8Olh0 2020-08-09 20:29:34
>>34
管理棟くらいあるだろが。
付けたかどうだか問題になるくらいなら
管理しとけって話だよ
それもあんた関係者か?
テメーに落ちとがないとでも言いたげだな?
何が土人だよ(笑)


198ラクトバチルス cwe6fDMu0 2020-08-09 21:02:12
>>94
発想から言動から全部土人らしさ全開で楽しそうだなw


226テルモミクロビウム FvwbBYMV0 2020-08-09 21:14:10
>>94
いや誰でも登れるハイキングコースで
大の字型に石段があって普段は休憩とかで座る椅子になってるんですがそれは
いややわぁ 蝦夷の土人の方は野蛮やわぁ(笑)
知らんのに黙っといておくれやす


80シュードアナベナ(東京都) fbkzG00K0 2020-08-09 20:25:23
>>1
>関係者は「なんてことを」と憤慨している。
ここは「よくもそんなことを」だろー?


130カルディオバクテリウム(東京都) hPllfk090 2020-08-09 20:42:23
>>1
どうせ「また」京大生のイタズラだろ。大目に見てやれよ


11ミクロモノスポラ f6MlLYUX0 2020-08-09 20:10:19
ユーチューバーと韓国人は基本的に迷惑


HALO 電子タバコCBDリキッド 1,600円

16アルマティモナス FL5ffYuo0 2020-08-09 20:11:05
>>11
× 基本的
◯ 絶対的


290ネンジュモ(茸) VfOrjyFf0 2020-08-09 21:46:41
>>11
撮り鉄もプラスで


12リゾビウム(茸) pdzeO5Lx0 2020-08-09 20:10:22
へずまの執念すげぇな

18シュードノカルディア(栃木県) GskXsKrU0 2020-08-09 20:11:25
>>12
そういやへずまって今どうなってんの?


78ミクロコックス(茸) 13E88cBc0 2020-08-09 20:25:06
>>18
入院はしてたんだろが退院したんかな
どっちにしろ勾留中だよな


14クロストリジウム Sss1WPBu0 2020-08-09 20:10:46
何言ってんだ
こんなもん自由だろ、憤慨もクソもあるかよ


167バクテロイデス(SB-Android) tmvOoClL0 2020-08-09 20:53:11
>>14
さすがトンキンさん
アホは違いますなぁ


328アカントプレウリバクター w7sJ5rT30 2020-08-09 22:11:02
>>14
私有地に自由もクソもないよ
やばい奴だな


17アナエロプラズマ Oyv3/I2U0 2020-08-09 20:11:15
まあ京大生だろ

52ネンジュモ(大阪府) MwiHcFCT0 2020-08-09 20:18:57
>>17
おもた


65ビブリオ /qmTv1Ke0 2020-08-09 20:20:56
>>17
そやねえ


98アルマティモナス 1L+duBkK0 2020-08-09 20:31:43
>>17,56,88
吉田寮に対する偏見や


300シントロフォバクター(家) gDWbRxhg0 2020-08-09 21:49:52
>>98
四畳半神話大系で犬文字焼きにするとかなんとか言ってたもん!


194クロオコックス LF3iLz+Y0 2020-08-09 21:01:51
>>17
ここは京産大で


32アシドバクテリウム LZ/yjR9e0 2020-08-09 20:14:50
京都の人はこんなのでキレるの?

275エンテロバクター m22xGVTj0 2020-08-09 21:42:25
>>32
伝統的な宗教行事だからな
祖先が予定より早く間違って帰って来ちゃうと縁起悪いこと起こるよね


281アナエロリネア(東京都) e7E90l1K0 2020-08-09 21:44:20
>>275
嬉しくね?
素敵なサプライズじゃね?

先祖が早く帰ってきたら嫌みたいな言い方してるけど…大丈夫?


295緑色細菌 In1V4kY00 2020-08-09 21:47:49
>>275
改暦は明治からだから、それ以前は7月15日が
お盆だったわけで何言ってんの?って感じなんだが。


彡(^)(^)「高級ウインナーなんてアホらし!1000円くらいのでええやろ!」

【狂気】ポルシェ暴走追突事故、とんでもない速度を出していた・・・

長期熟成のウイスキーが高いのはなぜ? その理由が一目で分かる写真がこちら

毎日マスクで耳が痛いしドブの臭いがする!

【マヂかよ!】千鳥・大悟さん、カミングアウト!!!.....

韓国政府が「世界初6G商用化」主導へ178億円投入

【正論】吉村知事、リニア延期で静岡県に苦言「国家プロジェクトを止める権限が自治体にあるのは自治権としてやりすぎ」

三浦春馬さん “コロナ鬱” の可能性 芸能界に蔓延する深刻な病

【悲報】東京駅「100日ワニショップ」の次の店舗、大盛況になるwwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1596971279/

スレンダートーン
だま屋:スレンダートーン 4750円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事