1クロイツラス(長野県) ICfvnvsu0● 2020-05-23 07:43:45

レバノンのハッサン・ディアブ首相は米ワシントン・ポスト紙に寄稿し、同国が大規模な食料危機に見舞われる恐れがあるとの見解を示した。

金融危機や新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、多くの国民が食料を購入できない状態に陥りかねないとしている。

同首相は、新型コロナを受けた各国の食料安全保障政策に警鐘を鳴らし、食料輸出を制限すべきではないと主張。米欧に中東を支援する緊急基金の設置を呼び掛けた。

対応を怠れば「飢餓が発生し、欧州に新たな難民が押し寄せ、地域がさらに不安定化する恐れがある」としている。

レバノンは新型コロナの流行前から深刻な金融危機に陥っていた。同国の通貨価値は外貨不足を背景に、昨年10月以降、半分以下に下落。
インフレの進行と失業の増大に見舞われており、3月には国債がデフォルトに陥った。

首相によると、食品の輸入価格は年明けから2倍以上に上昇。同国は食料の半分以上を輸入に頼っている。

レバノン、大規模な食料危機のリスク=首相
https://jp.reuters.com/article/lebanon-crisis-diab-idJPKBN22X0N6


バッタ4000億匹「ヒマラヤの麓で死す」中国「終わったか」日本「まだだぞ」バッタ4000億匹「故郷目指す!(Uターン」国連「餓死者予測は4000万人!」→

ひろゆきさん「医学的に効果が立証されていないという意味では、きのこの山とアビガンは同じ効き目」

韓国のヒュンダイエレベータが世界最速エレベータを開発 1秒で6階

沖縄でボランティアとしてマスクを配ったオジサン 麦わらのヤバイ男に絡まれて喧嘩になる

【大噴火】900年前のヨーロッパの大飢饉、日本の「浅間山」が原因だった?氷河に痕跡があるのが見つかる

パキスタン「バッタ大量繁殖(絶望」バッタ4000億匹「インド行くぞ」インド政府「食料だけでなく経済も打撃!」国連「穀物被害額5470億円!(予測」→

「日本の輸出規制が日本企業にブーメラン直撃した」と韓国人記者が歓喜 コロナ等の影響を完全に忘却中

【大炎上】韓国さん、また丸パクり(※画像あり)

彡(^)(^)「絶滅したニホンオオカミって名前からしてイケメンなんやろなぁ~」

自爆発言を吐いた菅元首相がフルボッコにされる喜劇が発生 過去の発言を突き付けられる

49フロントネックロック(熊本県) cKuvYGUP0 2020-05-23 07:48:26
>>1
除夜の鐘かよwwww
ゴ〜〜〜〜ン


87ミッドナイトエクスプレス(家) ugiX7oa+0 2020-05-23 07:51:31
>>1
ゴーンの資産はどうした?


145ランサルセ(茸) 9N5lT3YU0 2020-05-23 07:58:32
>>1
カルロス・ゴーンの資産差し押さえていいよ


348リバースパワースラム(愛知県) dcQvVUIS0 2020-05-23 08:40:56
>>1
ゴーンが呑気に暮らしてる間はどこもカネなんか出さないだろw

アホか。


380アイアンクロー(ジパング) y83wMiiR0 2020-05-23 08:51:32
>>1
まあ、犯罪者を匿うような国だし、バチが当たったと思って諦めろ。水があれば当面生きていられるから。


381アイアンクロー(庭) 2uMYi+sp0 2020-05-23 08:51:43
>>1
>対応を怠れば「飢餓が発生し、欧州に新たな難民が押し寄せ、地域がさらに不安定化する恐れがある」と

朝鮮人みたいな言い方するねw
ゴーンに助けてもらえよw


417ファルコンアロー rHV0B1Xk0 2020-05-23 09:00:50
>>1
ヒカキンまかせた


13タイガードライバー(北海道) mvFCXiOs0 2020-05-23 07:44:59
ゴーンゴーンって除夜の鐘かよ

350栓抜き攻撃 Z0ymOIf70 2020-05-23 08:41:01
>>13
ワロタ


44716文キック(茸) Gd81JjxQ0 2020-05-23 09:07:18
>>13
その発想はなかった


462ブラディサンデー C9t2rixE0 2020-05-23 09:10:38
>>13
https://i.imgur.com/WtJkLdz.jpg


467ファルコンアロー rHV0B1Xk0 2020-05-23 09:11:10
>>462


46アトミックドロップ(東京都) R2jv7e8u0 2020-05-23 07:48:16
なんでこんな国に亡命したんだゴーンは

192グロリア nMPaNmCL0 2020-05-23 08:06:34
>>46
金出したらかくまってくれるからじゃね



HALO 電子タバコCBDリキッド 1,600円

294膝靭帯固め(東日本) NzmRKao40 2020-05-23 08:28:59
>>46
国籍持ってる国の中で日本に引き渡される可能性が一番低い国だったからだろ
レバノン側は金づるとしか思ってなさそうだけど


84ジャストフェイスロック(神奈川県) D5Lq+p8s0 2020-05-23 07:51:23
以下、ゴーン禁止

89ファイナルカット o7ZgPVSi0 2020-05-23 07:51:37
>>84
ゴーン


105ダイビングフットスタンプ(愛知県) P14V2fxy0 2020-05-23 07:53:14
>>84
ゴーンと杉くらいしかねえだろ
こんなゴミクソ国家w


104サソリ固め MeAyNTF10 2020-05-23 07:53:13
コロナのせいでゴーン逃亡が遠い昔に感じる

120ドラゴンスクリュー Tjj3ZS1s0 2020-05-23 07:54:46
>>104
すっげえ頭に来たけど捕まるところから逃げるとこまで面白かったなw


405ボマイェ iDqWqefR0 2020-05-23 08:58:12
>>120
映画化の話、どうなったんだろうなw


147急所攻撃 6GIfRrAr0 2020-05-23 07:59:03
ゴーンのせいでレバノンに対するイメージ相当悪くなったよね

そのまま餓死しろ朝鮮人の親戚共


155キチンシンク mZjeHoVi0 2020-05-23 07:59:54
>>147
俺の中でレバゴーンになってるからな


159膝十字固め etCrDnyj0 2020-05-23 08:00:27
>>147
もともと犯罪者の駆け込み寺みてーなクソ国家だよ


178ダイビングヘッドバット(愛知県) rh0SUeWQ0 2020-05-23 08:03:39
アベちゃんがコッソリと援助しそうだな

181マシンガンチョップ(北海道) VKQgaxqA0 2020-05-23 08:04:22
>>178
そんなことしたら
安倍もレバノンに亡命するしか無くなる


190ジャストフェイスロック(東京都) qOejY40p0 2020-05-23 08:06:05
>>178
ゴーンと引き換えとか密約をつけてやりそう


183テキサスクローバーホールド oDXR7IxT0 2020-05-23 08:04:24
ゴーンどんだけ期待されてんの

187スパイダージャーマン gnFM7LTv0 2020-05-23 08:05:15
>>183
腎臓と肝臓売れば
ちょっとは金になるだろ


206タイガースープレックス WGIp+xOA0 2020-05-23 08:08:00
>>183
こういう時のために匿ったんじゃないの?w


281ドラゴンスープレックス(東京都) kU9xcjsd0 2020-05-23 08:24:44
ゴーンが日産を救い
日本の雇用を維持し
多大な恩恵を与えてたのに
日本政府と日産で追い出して

今日産は倒産しそうだもんな
ほんと間抜けだよな


291イス攻撃 hF1o0n+S0 2020-05-23 08:27:12
>>281
切ってはいけないものを切り捨て、中身をスカスカにしたのがゴーン


296リキラリアット(千葉県) LxSCAGNp0 2020-05-23 08:29:10
>>291
ほんそれ
切るだけなら誰でもできる
有能な奴らを切り捨てた結果が今の日産


398クロイツラス(東京都) JJesKe9z0 2020-05-23 08:55:36
>>291
役に立たない無能を切り捨てた結果、高業績が約20年続いたが正解

高配当を行っても日産社員に高給を回せるだけの余裕があり
電気自動車リーフという革新的なヒット商品も生み出したが正解

>>311
ゴーンにおんぶにダッコだったのに
自分達でもできと勘違いした無能が
ゴーンを追い出したが
案の定、経営が悪化してコロナで追い討ち

最早誰にも建て直せない惨状になっているが正解


416ドラゴンスクリュー 7B4RaxRO0 2020-05-23 09:00:43
>>398
はいはい東風汽車五毛乙


445ヒップアタック(東京都) WCWT3awG0 2020-05-23 09:06:46
>>398
そこまでゴーンが優秀っていうなら、中国自動車メーカがゴーンを迎えたらいいんじゃない?


453バーニングハンマー(宮城県) rnlfVC1P0 2020-05-23 09:08:39
>>445
奴の得意な首切りとコストカットなら、中国の方が得意だろうな
なんせ人間そのものの存在を減らせる


305ヒップアタック(東京都) WCWT3awG0 2020-05-23 08:31:29
>>281
大株主のルノーを助けるために高配当を続けた。そのために短期の業績を上げる必要があることから将来への投資を怠った。


【警報】ダイソーのバイト店員だけど客に言いたいことがあるwwwwwww

【悲報】鳥井みゆきの体温、32.1度

【速報】アルゼンチンがデフォルト

【緊急速報】愛知県で致死率99%を超えるコロナより怖いウイルスが発生wwywwywwywwywwywwyやばいwwywwy

【悲報】宮迫博之さん「激辛ペヤング食べてみたww」

【衝撃】日本人のコロナ死者が少ない理由、慶応大学が本気を出す・・・

日本の宇宙開発力は「侮れないぞ」、一部では米中露すら超える技術も…中国メディア!

車で女ひいた中川真理紗容疑者がカワイイと絶賛/インスタ不謹慎コメント「可愛いから無罪」 #衝撃 | マスコミがなぜ警察の職務質問、追跡を報道しないか???? | フォトショ前

【悲報】ソ-プ嬢だけど爆サイの書き込み見て泣いたwwwwwwwwwwwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590187425/

スレンダートーン
だま屋:スレンダートーン 4750円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (5)

    • 1. 名無しさん
    • 2020年05月23日 09:56
    • ゴーンと隠し資産を日本に返却な。
      話はそれからだ。
    • 0
      • 4. 名無しさん
      • 2020年05月23日 11:11
      • >>1
        岡本公三の身柄もね(ニッコリ)
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2020年05月23日 10:13
    • なお、ゴーン以前にも日本に数百億の援助受けながら、ゴーンでやらかした。
      さっさと日本に借金返せや? wwww

      ここから、鬼の様に身ぐるみ剥ぐ貪欲さが役人に無いのがな。
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2020年05月23日 10:36
    • なんだよ
      文章よく読んだら
      用は金がないだけだろ
      食料不足関係ないやんwww
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2020年05月23日 11:18
    • 匿ってくれた祖国の為にゴーンは資産を差し出せばいいじゃん。
    • 0

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事