1フィンブリイモナス o360j79r0● 2020-02-19 15:01:05

女優の常盤貴子が19日、都内で行われた4月スタートのBS11・KBS京都・TOKYO MX新番組『京都画報』局合同記
者会見に登壇した。これまで何度も別番組などでその魅力に触れ、京都が大好きだという常盤だが「一度、お店を
紹介していただいて、その方と伺ったときにすごくいいお店だった。次に友達と京都を訪れたときに行ったら、元々紹
介してくれた人が烈火のごとく怒って…『そんなん失礼やろ!』って」と京都特有のマナーの洗礼を受けたことを明か
した。

「なんで失礼かわからなかった」と首をかしげる常盤だが、その理由について「京都のルールとしては一度紹介して
もらったら、その人に断りを入れて『また、行かせていただいていいですか』と言うのが礼儀。人付き合いってそういう
もんなんだと、『京都は厳しいな〜』って。教えていただいてよかったことです」と反省しつつ前向きに捉えた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17839977/


【速報】米国政府、横浜・クルーズ船の乗客全員(米国人も含む)に14日間のに入国拒否を発令!!

病院船の保有を検討、閣僚相次ぎ発言…「建造費は140億~350億円」「最低2隻必要」などの消極的意見も!

京都、ガチで終わる #画像

【速報】 厚労省、重大発表

【悲報】ミシガン湖を巨大な雲が飲み込む(動画あり)

【魔王アベ】立憲会派・小川淳也「注意しないと総理の妖術にはまってしまう」

天下一品が千葉県に初出店したンゴwwww

韓国「世界初!」日本「レンズはイスラエル!画像処理はドイツ!衛星はフランス!(韓国なし」フランス「法則に負けず打ち上げたぞ」疑問の回答→

日本政府、ダイアモンドプリンセス乗客500人を下船させターミナル駅で解散、公共交通機関で帰宅へ

ダイヤモンド・プリンセスの船籍国である英政府の動きは全く見えず…クルーズ船対応にルールなし!

37アコレプラズマ(ジパング) FnEbdSRv0 2020-02-19 15:07:28
>>1
>『京都は厳しいな〜』って。教えていただいてよかったことです」と反省しつつ前向きに捉えた。

本音「っていうアホがいたから晒すわ」

ちゃんと京都を学んで実践できてるな


62パルヴルアーキュラ ak3ysJBK0 2020-02-19 15:12:55
>>37
なるほど


211オセアノスピリルム YAEgunwE0 2020-02-19 16:05:14
>>37
これが正解


249カウロバクター ctpC5yFu0 2020-02-19 16:42:14
>>37
たしかに!


49アシドバクテリウム ukssxCYG0 2020-02-19 15:09:59
>>1
勝手に礼儀を作るwww

そもそも京都のやつって自己中心のやつが多すぎて
自転車マナーとかもむちゃくちゃ


68ジオビブリオ(奈良県) tRYFwZes0 2020-02-19 15:14:02
>>1
京都人は疲れるなー


171セレノモナス jdO+74M20 2020-02-19 15:51:40
>>1
その人はちょでは?


200キロニエラ(埼玉県) xdRIy40r0 2020-02-19 15:59:19
>>1
京都は、未だに都気取りのキチガイ共が住む場所


206キロニエラ(SB-Android) Wp5ckl3a0 2020-02-19 16:01:42
>>1
え?そいつが死ぬまで、紹介してもらった店に行くたびに連絡入れないといかんの?
うざ


329ハロプラズマ(熊本県) LrbHfesZ0 2020-02-19 18:22:50
>>1
こんなんだから埼玉と名古屋とともに日本三大ジョークタウンに認定されたんだよwwwwwばーーーーーーかw


4キネオスポリア(SB-iPhone) nvouxLEv0 2020-02-19 15:02:15
京都じゃなくてもスナックはそーゆールールあるよな

電子タバコで確実に禁煙
HALO 電子タバコCBDリキッド 1,600円

94シュードモナス q+JW6HuV0 2020-02-19 15:19:46
>>4
スナックでそんなめんどくさいルールあるのか?
銀座のポルシェビルにあるようなクラブでも
聞いたことないぞ
ま、自分の金では行けないんですけどね


221フランキア(北海道) zBT5tBac0 2020-02-19 16:13:00
>>4
ねーよ


251アコレプラズマ(茸) 5KDNjohx0 2020-02-19 16:42:46
>>4
日本人には無いぞ


5ナウティリア D5KplDqr0 2020-02-19 15:02:17
まさかこの中に任天堂製品を使うとき使わせていただいていいか許可取ってない奴いないよな?

45スネアチエラ jcOlkLjm0 2020-02-19 15:09:18
>>5
やべえ
後で謝ってくるわ


245アルマティモナス 3f3+gSrd0 2020-02-19 16:38:45
>>45
はよ!訴えられるぞ!


246ナウティリア nUxY4ehk0 2020-02-19 16:39:34
>>245
そいつコロプラやぞw


165デスルフレラ +QlCUc170 2020-02-19 15:49:07
>>5
これな
断りなくwii使ってて烈火の如く怒られて以来
プレステ一択ですわ


15ハロプラズマ ZRMcBJg+0 2020-02-19 15:04:21
一見お断りの店なんじゃないの?
粗相すると紹介者に請求行くんだろ


85アシドチオバチルス(光) 0aUA3pJW0 2020-02-19 15:17:59
>>15
そもそも一見さんお断りの店なら二度目でも紹介者通してなかったら予約の時点で断られる
飛び込みで入れる様な店にそんなしきたりは無い


120スネアチエラ YN4JBytq0 2020-02-19 15:29:45
>>85
それが通ったから紹介者が気に障ったんでないの?


124プロカバクター A2KVQoT+0 2020-02-19 15:30:46
>>120
それなら店に文句いうべきだな
まあ出禁になるだろうけど


184デスルフレラ QufRhFHB0 2020-02-19 15:54:21
>>120
それだな、最近は店の方がすっかり丸くなったが客の方がうるさい


18ディクチオグロムス(東日本) lMUZOqx80 2020-02-19 15:04:36
「これまで何度も別番組などでその魅力に触れ、京都が大好きだという常盤」がなぜ知らなかったのか

166ビフィドバクテリウム JxUWJRpM0 2020-02-19 15:49:23
>>18
そんなルールないからだろ


217テルモトガ baxdAkFm0 2020-02-19 16:11:35
>>18
今は広がったけどぶぶ漬けみたいなマイナールールだからだろ


29クリシオゲネス(庭) xrOXlcUb0 2020-02-19 15:06:03
京都人だけどそんなルール聞いたことねえ!!!!
どいつもこいつもローカルルールを京都ルールに置き換えやがって!!!!!
大昔から京都は虚礼廃止の文化じゃい!!!!!
四条烏丸にそいつ呼び出してこい!!!
鼻の奥から祇園精舎の鐘の音鳴らしてやる!!!!!


42クラミジア(三重県) blV0WDV30 2020-02-19 15:08:29
>>29
大阪の耳から手突っ込んでに匹敵する表現ワロタw


46デスルフォビブリオ(東京都) CDh+AbvN0 2020-02-19 15:09:22
>>29
やっぱり基地外じゃん


48デスルファルクルス 0Re6S7rX0 2020-02-19 15:09:51
>>29
ワロス


56ニトロスピラ JdayqpyY0 2020-02-19 15:12:20
>>29
なんかおもろい


59プロピオニバクテリウム LkFSs7ru0 2020-02-19 15:12:36
>>29
そういうあんさんは、京都のどこにお住まいどすか?
え? 洛外?
あら〜、いいところに住んではるんやね〜


60チオスリックス(庭) dpmHe+320 2020-02-19 15:12:39
>>29
祇園精舎って京都ちゃうぞ


64テルモアナエロバクター(庭) cOwLh6fG0 2020-02-19 15:13:01
>>29
うるせえwwww


91リゾビウム(ジパング) SwxaV4a10 2020-02-19 15:19:40
>>29
京都人って言うやつは大抵京都の外れ
天の橋立近辺とか


98バチルス gdb927QC0 2020-02-19 15:20:22
>>29
京都もまだまだ捨てたもんじゃねーなw


126デイノコック(新潟・東北) KJa7csOm0 2020-02-19 15:32:23
>>98
京都にだって階層があるんだぞ。
どこの馬の骨とも知らないやつには縁のない世界での礼儀だろう。


【衝撃】アメリカ人にしゃぶしゃぶ振る舞った結果wwwwwwwwwwwwww

【速報】厚労相が追加のコロナ対策を発表→ その内容がwwwwwwww

【韓国】コロナ不況、韓国が最大の被害者

これが最後の血戦、映画「ランボー」最終章が日本公開…頭脳戦で人身売買カルテルに挑む!

韓国首相「最近は客も少なくて楽でいいだろ(ケラケラケラー」韓国「え(絶句」日本「新キャラもいいキャラしてますね(棒」人材不足→

政府関係者「新型コロナ対応、中国から大ごとにするなと要請があり後手後手になってしまった」

室井佑月「安倍政権内部では新型肺炎を密かに神風邪と呼んでいるのだという…まだ庇う人いるの?」

【中継】 札幌、ガチで終わる

【森友・補助金詐欺】籠池前理事長に懲役5年、妻に猶予付き判決 有害野党&マスコミはどーすんの?


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582092065/

スレンダートーン
だま屋:スレンダートーン 4750円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2020年02月19日 23:01
    • ちゃらり〜
      鼻から祇園精舎の金の音〜
    • 0

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事