1目潰し(大分県) I5Qrjzpn0● 2019-11-19 22:02:22

(一部抜粋)
 問題をめぐる「野党追及チーム」の黒岩宇洋座長(立民)は12日の初会合で、開催日の前日に東京都内のホテルで開かれた首相後援会の夕食会に関し「写真で見るからには(高級すし店の)
『(銀座)久兵衛』のすしが出たり、とても(会費の)5千円では賄いきれない」と言及。差額を安倍首相側が補填(ほてん)していた場合、公職選挙法に抵触すると断じた。

 同党の石川大我参院議員もツイッターで「『桜を見る会 前夜祭』が久兵衛の寿司(すし)つき5000円会費で開催された件」などと発信した。

 ただ、銀座久兵衛(本店・東京都中央区)は産経新聞の取材に、夕食会での提供を否定する。
 この点を両氏に書面で尋ねたところ、黒岩氏は「『写真で見る限りは』という前置きをおいての仮定の話で説明した」と釈明。
 「発言前に久兵衛側に事実関係を確認しなかったのか」「営業妨害の可能性について」との問いには答えなかった。

 同じ質問に石川氏は19日夜、「(当該ホテルの)宴会でのすし提供がホテル内の『銀座 久兵衛』であることは、私のパーティーの見積もりを依頼した際、ホテル側から当方の事務所が説明を受けた」などと説明した。
 ツイッターで「久兵衛」と言及した立民の塩村文夏参院議員は「まだ真実が分からないところではありますが、久兵衛の部分を『高級ホテル』に訂正いたします」と書き込んだ。

 最初の私のツイートは「ホテル内の久兵衛のすしも振舞われたという」と伝聞形式でツイートしており、断定したものではありません。
見積の際に上記の件が確認できたので、2回目のツイートをしました。誤解を与えたのであればおわび申し上げます。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/191119/plt1911190047-s1.html


【復讐】大手から内定貰った友人が旅行三昧 →試験1週間前…友人『ノート!コピーさせて?^^』俺「キミに見せるノートはない」『はぁ?何言ってんの...

【国技発動】 韓国国防相、河野大臣に夜の接待を仕掛けるも失敗した模様wwwwwww

父親が娘の彼氏と恋に落ち32年連れ添った夫と離婚へ

不買運動はどこへ?「ヒートテック無料」に韓国人が長蛇の列 韓国ネット「肌着1枚のために国を売った」

【とくダネ】カズレーザー、木下優樹菜をバッサリ!!再起不能にするつもりか?

文大統領「生放送!」韓国「楽しみ!」日本「気になる!」フジテレビ「ここで同時翻訳してるぞ!クリックしてくれよな!」→

立民・安住、ニューオータニで原価72万、売上610万の会を開いてたことが判明

【狂気】沢尻エリカ、衝撃の暴露を開始wwwwwwwwwww

韓国国防相「軍用機遭遇では国際法や関連規定を徹底して順守を」…海自哨戒機など念頭か!

韓国「フッ酸は迂回入手!(違法」日本「書類出せよ(憤怒」経産省「化学メーカーに圧力かけて絶対阻止する絶対潰す(ニコッ」→

5アキレス腱固め 5fvwSNdR0 2019-11-19 22:05:00
>>1
いやマジで謝りな
安倍ちゃんに
人としておかしいだろこういうの


225目潰し Nzb1J+pk0 2019-11-19 23:17:36
>>5
特に塩村はテレビカメラの前でちゃんと生中継してる所で安倍に謝罪すべき
自分がかつて都議会でやったようにな


40アイアンフィンガーフロムヘル dhxNkGVS0 2019-11-19 22:18:02
>>1
久兵衛への風評被害半端ないの分かってんのか!


51急所攻撃(三重県) HmHGVId10 2019-11-19 22:21:59
>>1
ジミン議員みたいな腐った言い訳しやがって、なんだよこのクソ議員は!

もう責任とってしねよ
お前のせいで野党がずっとバカにされるんだよ!!!


83エルボーバット(東京都) Ew0p+ySO0 2019-11-19 22:30:52
>>1
思い込みで確認取らずに馬鹿なツィートして
相手に迷惑かけたからと休業宣言した木下優樹菜の方がまだマシだな


84ウエスタンラリアット iJnert0n0 2019-11-19 22:31:07
>>1
伝聞を流した責任は?


111レインメーカー du7pDef10 2019-11-19 22:35:49
>>1
ひどすぎワロタw


133タイガースープレックス(岩手県) 1Nxwuy0L0 2019-11-19 22:44:08
>>1
田崎が悪い
全て田崎


150ショルダーアームブリーカー RHuohBgz0 2019-11-19 22:48:33
>>1
これ国会議員がやることじゃないだろ
久兵衛を根拠に散々安すぎるって言ってたのに
根拠がデマだったとか呆れ果てるしデマ広めた張本人が議員とか辞職ものだよ


156不知火 LMPV2hdl0 2019-11-19 22:50:19
>>1
民間の飲食店に迷惑かけといてそれで済ませるのか?
ちゃんと菓子折持って関係各所に謝罪に行くのが日本人だろうに
それともアンタの祖国では違うのか?


172サッカーボールキック(東京都) M3yXyKHw0 2019-11-19 22:56:01
>>1
は?仮定で他人追及してたの?アホなの?


190リバースパワースラム vDkXSsqa0 2019-11-19 23:04:05
>>172
嘘も百ぺん付けばなんとやらが党是なんだろ


221アルゼンチンバックブリーカー fbdVw4Bv0 2019-11-19 23:16:30
>>1
損害賠償だな


290ハーフネルソンスープレックス(空) 0tKWdRWr0 2019-11-20 00:02:42
>>1
「わけがわからないよ」



HALO 電子タバコCBDリキッド 1,600円

312ジャンピングエルボーアタック 7Z9MqMdH0 2019-11-20 00:48:45
>>1
つまり伝聞で裏も取らずホイホイと議員がツイートするのか
先日辞めた議員と同じ状況だぞこれ


331セントーン IrXRzlPp0 2019-11-20 02:22:53
>>1
> 最初の私のツイートは「ホテル内の久兵衛のすしも振舞われたという」と伝聞形式でツイートしており、断定したものではありません。

それ、おまえの手下の報告による伝聞だろ?
任命責任はおまえにあるんだから、とっとと責任とって辞職しろよ?


3ハーフネルソンスープレックス(北海道) S7Zpq9Tq0 2019-11-19 22:04:07
>誤解を与えたのであれば

???


18エルボーバット(家) e7vVJbng0 2019-11-19 22:09:34
>>3
与えに与えましたよねw


258リキラリアット(東京都) PRrMqqtl0 2019-11-19 23:41:59
>>3
誤解しか与えてないよなw


16エメラルドフロウジョン PpcegD930 2019-11-19 22:08:47
https://i.imgur.com/l5vzRJc.jpg
自分は公職選挙法違反を自白w


19ジャストフェイスロック(静岡県) qfg90xXN0 2019-11-19 22:10:26
>>16
これマジ?


20栓抜き攻撃 TmBP1N2K0 2019-11-19 22:10:32
>>16
これはいけない


27デンジャラスバックドロップ(新日本) 7+q16dEY0 2019-11-19 22:13:15
>>16
これは・・


30バズソーキック J/MQC7Li0 2019-11-19 22:13:58
>>16
ワロタw
お馬鹿さんなんだな


32ショルダーアームブリーカー(家) 5GiWPBmI0 2019-11-19 22:14:15
>>16
新潟の百姓は米だけ作ってろよ


33リキラリアット 60kKFA730 2019-11-19 22:14:27
>>16
おーいマスゴミこれどうすんだ?


42カーフブランディング esDnb9KW0 2019-11-19 22:18:17
>>16
森ゆう子といい、ハッピー米山といい新潟にはロクな奴がいないな


262リキラリアット(東京都) PRrMqqtl0 2019-11-19 23:43:34
>>42
負の人材が必要豊富


152バーニングハンマー hpFrg95A0 2019-11-19 22:49:27
>>16
まじかこれ
こんな事も知らないとかもう頭悪いとかそういうレベルじゃない


162ムーンサルトプレス sRCggR210 2019-11-19 22:51:49
>>16
「電話をかけた」とは言ったが、投票を依頼する電話とは言ってない
誤解を与えたのであればおわびする


184閃光妖術(愛知県) VL+1Ewqj0 2019-11-19 23:02:08
>>162
「電話かけ」って選挙用語使ってるからアウトじゃね


239目潰し Nzb1J+pk0 2019-11-19 23:27:23
>>162
書いた後わざわざ削除した時点でマズい事書いたって自覚あったんでしょ
そんな言い訳通じないと思うよ


171マスク剥ぎ(東京都) GaLD/TkW0 2019-11-19 22:55:52
>>16
馬鹿?(´・ω・`)??


212栓抜き攻撃(ゾウガメ) 0uULrl1BO 2019-11-19 23:13:29
>>16
(´・ω・`)あっ…


216ウエスタンラリアット iJnert0n0 2019-11-19 23:15:00
>>16
これいつの話?


228ジャンピングエルボーアタック 4SxHlW3M0 2019-11-19 23:20:53
>>16
完全アウトw


佳子内親王殿下 佳子さまのお美しすぎるおアヒル口あそばされる画像

むすこは ゆうしゃに なった! アイロンビーズで作った「ロト装備」のクオリティがすごい

【速報】ニューオータニ「会費5千円はあり得る。スケールメリットなどを考慮」 野党全員土下座辞職へ

7年前女友達(21)「30までお互い独身だったら結婚しようねー笑」 ワイ(21)「ええよ笑」

海外「日本は黒人を差別しなかった」 BBCが伝える戦国時代の『黒人侍』の物語が大反響

【狂気】沢尻エリカ、とんでもない動画が流出・・・あかん・・・

GSOMIA破棄で韓国経済が崩壊の危機に直面! 外国企業が投資も融資も引き揚げる恐れ! 通貨危機待ったなし!

世界のバカッター。岩山を登るクマさんに石をぶつけて落下させ喜ぶ野郎たちの動画がひどい。

文大統領「私は正しい!(連呼」韓国「感動した!(拍手」BSフジ「何これ」「やらせだ!」「ツッコミどころ多いね」滅多切り→


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1574168542/

スレンダートーン
だま屋:スレンダートーン 4750円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しさん
    • 2019年11月20日 05:07
    • 永田君を見習え!
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2019年11月20日 08:41
    • 令和の永田メール事件www
    • 0

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事