1ナガタロックII(庭) j8AXMMpx0● 2019-11-12 15:29:51

 まずは隗(かい)より始めよう――。立憲民主党は今月から、ペットボトルに入った飲料の購入をやめた。環境政策を推進する立場から、プラスチックごみ削減に率先して取り組む姿勢を示すねらい。
 所属議員らには党の会議などへのペットボトルの持ち込みを控えるよう呼びかけ、缶や瓶の飲み物に順次変更する。

 全廃方針は、来年7月から始まる小売店でのプラスチック製レジ袋の有料化を受けたもの。立憲は一部の特殊な袋は対象外とする政府方針を批判。
全ての袋を有料化するよう環境省に申し入れ、自党の立場を示そうと全廃を決めた。

 枝野幸男代表は7日の記者会見で「個人を含め全てをいきなり(廃止するの)は難しいが、党の行う会議においてはペットボトルを使わない。
国の制度を待つことなく、一人ひとりの行動の大切さを実践していきたい」と説明。プラスチックゴミの削減に一役買おうと、枝野氏自身も新たに水筒を購入したという。

 在庫として残っているペットボトル飲料は、党職員らが会議以外で飲み干す予定だ。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASMCC4TRLMCCUTFK00N.html


【速報】韓国政府「GSOMIA延長、検討していない」キタ――(●∀●)――!韓国ネットが焦り始めて草

【衝撃】35年前の昭和のA.V、嘘だろ…(※画像あり)

香港警察、「おまえら人民解放軍だろ」と核心をついたオッサンに液体かけ放火、火ダルマに、Fire

【桜を見る会】石破茂「招待枠あった」→共産党が石破をとても正直だと評価

香港警察、「おまえら人民解放軍だろ」と核心をついたオッサンに液体かけ放火、火ダルマに、Fire | ネトウヨが反中極左デモ隊を応援してるのが不思議だな

【gif】ラグビーJAP代表、試合中に悪質なバックドロップをしていた ゴミすぎ

【画像】セブンイレブンさん、とんでもないカップ焼きそばを発売してしまい炎上wwwwww

【桜を見る会】 玉川徹「青木さんとか私が呼ばれないことに全てが現れている。田崎さんは呼ばれてる。」

【韓国】サムスンのDRAM工場、半導体製造プロセスに不可欠なクリーンルームの機器がすべて汚染

【速報】三原じゅん子議員、テレ朝モーニングショー 玉川徹と青木理に激怒!!!「厳重に抗議します」

164ジャンピングDDT(空) ev5vuOgr0 2019-11-12 17:17:29
>>1
まず新聞紙止めろ


181エルボードロップ uQqH9RbA0 2019-11-12 17:40:19
>>1
昔、火炎瓶を投げてて馴染みがあるから瓶を選んだのか


233アイアンフィンガーフロムヘル(熊本県) GFB5ZGwB0 2019-11-12 19:05:53
>>1
どうぞご勝手に


235ニールキック qIvvUqqJ0 2019-11-12 19:09:47
>>1
国会にいるゴミも削減してほしい


257ダイビングエルボードロップ fNbEB/kQ0 2019-11-12 20:14:49
>>1
やることが、いつもズレてる。


3栓抜き攻撃(埼玉県) R8PlK8iI0 2019-11-12 15:31:26
会議のテーブルや机にペットボトルのお茶が用意されてるのは利権なのかね?

7フォーク攻撃(神奈川県) +A5Uk3YT0 2019-11-12 15:33:11
>>3
www


30栓抜き攻撃(埼玉県) R8PlK8iI0 2019-11-12 15:41:00
>>7
こういう光景よく見るよね
https://i.imgur.com/qsIhUUo.jpg


100シャイニングウィザード vVs5aB7y0 2019-11-12 16:15:39
>>30
女性職員にお茶汲みとかさせてませんよというアピール
湯呑みや紙コップに注がれた状態だと誰に準備させたんですか?女性職員ですか?と無駄な批判にさらされる


179ヒップアタック wPAEGP0o0 2019-11-12 17:39:13
>>30
これが紙コップになるんだろうけど実は各自用に350mlペットボトルから注がれてて紙コップ分のゴミが増えてるパティーンになるんだろな


116テキサスクローバーホールド r7ZdEoB/0 2019-11-12 16:22:11
>>3
公務員はお茶とコーヒーは福利厚生費で買えるらしい


140キングコングラリアット dd/OYWoP0 2019-11-12 16:48:53
>>3
でもアレ、上級の集りなら綾鷹とかだけど、町内会ならホムセンの安茶なんだぜ?


147ツームストンパイルドライバー m0gp/Vs00 2019-11-12 16:55:11
>>140
たかりに上級もなにもあるかい


156フライングニールキック KgyEldPp0 2019-11-12 17:07:18
>>3
自分たちが買った物でないからセーフ!
他人が買ってきたんならしょうがないよね!



眠れない時には大麻CBDオイルでリラックス

187ボ ラギノール /9yylFha0 2019-11-12 17:44:26
>>3
予算が出なくて課員の割り勘で先生方のお茶を用意したことある


270閃光妖術 40CXQ++r0 2019-11-12 20:44:46
>>3
大蔵が自前でペットボトル持ち込んだら怒られたっぽい


296ダイビングフットスタンプ LYQX6OU40 2019-11-12 22:40:48
>>3
お茶汲みを女性にさせるのは差別だって
左翼さんが言ったから。
それからペットボトルになった。


632文ロケット砲(茸) EUPhoS2p0 2019-11-12 15:32:31
マイクロプラスチックは衣類の繊維が原因だから合成繊維禁止ね
あ、でもそれだと庶民感覚なくなるかな?


62レインメーカー 9KWa6mes0 2019-11-12 16:00:18
>>6
ストローやペットボトルより衣料繊維の方が問題だよな


91ニールキック GZ2Ox85b0 2019-11-12 16:12:26
>>6
タイヤの削りカスもね


106張り手(東京都) aVNt45je0 2019-11-12 16:16:59
>>6
野外に置かれたブルーシートも国内の主要因だぞ
風ではためいて破れて繊維飛び散らせまくってる
まあ千葉のことですけどね


158頭突き RoGBpZwm0 2019-11-12 17:08:06
>>6
じゃあ毛皮でw


54アイアンフィンガーフロムヘル OfPs2YF+0 2019-11-12 15:55:11
最近ペットボトルめっちゃ薄くなってない?
2Lのやつとか注ごうとすると中折れするんだけど


59不知火 TAPMNJnj0 2019-11-12 15:58:27
>>54
不器用すぎでしょ


61栓抜き攻撃 cOSOEgKB0 2019-11-12 15:59:27
>>54
修行が足りませんぞ


133パイルドライバー z7DagVsa0 2019-11-12 16:43:06
ビンカンが輸送コストの引き上げにつながって(ひいてはCO2の問題)
ペットボトルが開発された経緯をすっかりお忘れでw


135キングコングニードロップ 0Vx0Q9fI0 2019-11-12 16:44:54
>>133
森林保護のために紙減らせってことも忘れてプラの代用に紙使い出すしな


219リキラリアット(大阪府) mqV3zsHW0 2019-11-12 18:27:06
>>133
輸送コストは実際、重さだから素材どうでもいい
軽ければ多く詰めるもんでもない


271ジャンピングカラテキック(沖縄県) yZd6omAI0 2019-11-12 20:45:36
こんなわかりやすい攻撃ポイントを作ったら
ツイッタラーの良い的だろ


273チェーン攻撃 N4ImLW7I0 2019-11-12 20:55:29
>>271
立民の議員がペットボトル飲料飲んだらいちいち文句言われるだろう

頭悪すぎるわ


277ストマッククロー(SB-Android) fsdaLWeV0 2019-11-12 21:02:54
>>271
後先考えてない、とりあえずその場で優等生アピールできればいいだけだからな

あ、この後先考えないっぷり、韓国人に似てるな…


【画像】佐藤かよ(29)、末路がヤバイ・・・

LG「大量不良!」韓国「究極の二択で迷う!」フッ酸原因「ライン破壊で終了受注ゼロヘ」原因非公表「信用失い受注ゼロへ」→

韓国「日本不買のせいで航空業界が730億円の損失を出した!日本のせいだ!」 ちょっと意味が分からない…

【速報】韓国政府「GSOMIA延長、検討していない」キタ――(゜∀゜)――!韓国ネットが焦り始めて草

【悲報】飯塚幸三容疑者「予約していたフレンチに遅れそうだった。早く食べたかった。」

韓国財閥企業、総崩れ

韓国政府『独島ヘリ墜落行方不明者が見つからない 助けて日本』 (ノ∀`)

【閲覧注意】香港で日本人観光客が暴行受ける!!!!!!!!!!

日本の首都さん、やばい社会実験を始めてしまう


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573540191/

電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2019年11月13日 02:17
    • ミンス系の議員が全て生きてない方が、日本の為だろ?

      さっさと決断しろよ? まあ、やらんだろうけど wwww
    • 0

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事