1ドラゴンスープレックス(東京都) Mh+xNV7Z0● 2019-11-03 04:59:55

1989年(平成元年)11月より、遺構の発掘調査や昭和初期の正殿改修図面・写真資料、古老の記憶などを元に、工芸家や職人を動員した当時の装飾・建築技術の復元作業が行われて正殿他の再建が始まった。
屋根瓦については色についてさえ記録がなく、当時を知る老人を集めて話を聞いても赤〜黒まで意見がバラバラで難航した。

https://i.imgur.com/GfXfem8.jpg
https://i.imgur.com/ZBfM2en.png
https://i.imgur.com/IrJC1dg.jpg




【韓国】気象競争力に危機?予報が外れる“悪循環”の実態とは=韓国ネット「年俸を3倍アップして優れた人を採用して」

海自練習艦「やまゆき」、カナダ海軍フリゲート「オタワ」の訪日でホストシップに…11月6日に呉に入港!

【証拠の壁画がある】中央日報「韓国には500億本も売れた国民的発酵乳“ヤクルト”がある。どうだ、羨ましいニカ?」

意識の高すぎたドイツが非常事態宣言を出す羽目になる自爆展開 自らの過ちを認める気はない

フラれた腹いせでドローンで元カノの自宅に爆発物投下wwwwwww

【悲報】台風19号、地球史上最大級か? カテゴリーは「存在しない6に相当する」という意見も

朝日新聞が文喜相謝罪を報じるも実は謝罪してないとバレる 発言撤回すらしていないぞ

韓国政府「日本と仲良くしたいです、どうしたらいいですか?」第三国に助けを求める ⇒ 結果wwwwww

【事故】富士山から滑落したニコ生主、内臓と脳みそがこうなってたってマジかよ・・・

日本局を格下げした韓国外務省が現在地獄を見ていると判明 仕事量の激増で中の人が瀕死

13ジャンピングエルボーアタック(東京都) GrigNnh70 2019-11-03 05:19:15
>>1
首里城戦前画像
http://okinawankarate.org/uploads/3/4/9/5/34958794/1049526_orig.jpg


56ファイヤーバードスプラッシュ WXKskAWp0 2019-11-03 06:58:18
>>13
やっぱりね。脳内で偉大な城に変換してんだな。どっかの国とそっくりだわww


185クロスヒールホールド(静岡県) 3SeGpEzV0 2019-11-03 11:11:16
>>56
本土の城だって本格的な修復に入るまでは廃屋同然のところが多かったんだよ


69膝靭帯固め qDjKaN7A0 2019-11-03 07:12:21
>>13
燃えたのと別物だろ


77目潰し(ジパング) LsqFTufc0 2019-11-03 07:20:55
>>69
燃えたのはこれを復元したとされるやつ


82ファルコンアロー(大阪府) hwUbo00O0 2019-11-03 07:30:43
>>13
だいぶ放置されとるな
元の色はまた違いそう


98トラースキック(東京都) Xrdf+aC00 2019-11-03 07:45:25
>>13
なんか学校の校舎みたいだな
昔の建築技術だとこれが精一杯なのかも


239フォーク攻撃(東京都) f7jBqPlX0 2019-11-03 13:36:25
 
>>98

戦前は正殿の目の前、今ある下之御庭には小学校があったからね
https://lh3.googleusercontent.com/-qmW0L11y3B8/U-r4qsIyImI/AAAAAAAAao4/Fj-XQO-OT6M/s800/.jpg

米軍空撮写真 昭和20(1945)年4月2日↓
https://lh6.googleusercontent.com/-OkmXh52oBQY/U-ryG_1cKVI/AAAAAAAAaoc/obrKnA7G6Es/s800/.jpg

首里城戦前画像
http://okinawankarate.org/uploads/3/4/9/5/34958794/1049526_orig.jpg


242エクスプロイダー 9yd2X3L20 2019-11-03 13:38:15
>>239
やっぱり那覇は土地ないよなあ
これ下手に土木技術あったら戦前の時点で跡形もなくなってるだろ


247サッカーボールキック(SB-iPhone) 5smWPqih0 2019-11-03 14:00:25
>>239
うちの爺さんここの小学校に通ってたそうだよ
終戦後地元に戻ったらなにもかも跡形も無くなってて放心したって


251ラダームーンサルト KDQiVOu/0 2019-11-03 14:55:37
>>247
瓦の色は?


256エクスプロイダー 9yd2X3L20 2019-11-03 17:23:53
>>251
公式には江戸時代に赤くなったと言うことだそうな
http://oki-park.jp/shurijo/about/3798/3828


113アキレス腱固め Om2wjVsG0 2019-11-03 08:05:16
>>13
寺子屋


120キャプチュード(神奈川県) awH2zBqt0 2019-11-03 08:29:28
>>13
軒下の雨風が比較的当たらない部分には赤色が残ってるが相当劣化してたんだな



眠れない時には大麻CBDオイルでリラックス

125アキレス腱固め(和歌山県) xb/A1lNI0 2019-11-03 08:32:44
>>13
ここまでデカいボロボロの木造建築って存在感凄そうだな
これはこれで見てみたい


14016文キック(光) 0cUYxvCr0 2019-11-03 09:05:24
>>13
戦時中に爆撃をされないように黒く塗ったとかじゃないのかなあ 本土の都市部の学校とかは真っ黒に塗られてたが


143フォーク攻撃(光) xH1QuoOk0 2019-11-03 09:53:24
>>13
廃村の役場跡かな


152膝十字固め(ジパング) fCv7Htc30 2019-11-03 10:38:15
>>13
壁がトタン?


154ウエスタンラリアット(四国地方) Rlw1CAid0 2019-11-03 10:41:50
>>13
小汚え倉庫だな


162キングコングニードロップ U1yljvtZ0 2019-11-03 10:50:52
>>13
本来の沖縄県人の首里城に対する感情が現れてるな
多分何の興味も無かったから、ろくに補修もされずここまで放置されてたんだろうな。


168スリーパーホールド 8aP/k3Ue0 2019-11-03 10:54:35
>>13
壁とか窓がすごい適当に付けた感じがあるな


175チキンウィングフェースロック VFIytnsZ0 2019-11-03 11:01:33
>>13
寂れた銭湯みたい


181アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県) dCsP86g40 2019-11-03 11:08:53
>>13
これはネトウヨのデマ


194チェーン攻撃 MKuHNlEI0 2019-11-03 11:22:55
>>13
青緑やん


238ジャンピングカラテキック W5wUxqb80 2019-11-03 13:31:24
>>13
奈良の阿修羅像と同じだな
元々は結構派手な色だったんだけど経年でくすんだパターンやろ


246アンクルホールド(SB-iPhone) oHEyqs920 2019-11-03 13:59:49
>>13 修繕されていないね
予算がなかったのかな?


250エクスプロイダー 9yd2X3L20 2019-11-03 14:03:32
>>246
戦前の日本は貧乏だったから都市部以外は放置でも不思議はない
今も地域格差はあるわけだし


252チェーン攻撃(神奈川県) 28QgW7Ac0 2019-11-03 15:29:23
>>13
これどう見ても白黒のを加工した着色写真にしか見えないが違うか?


255トラースキック(東京都) Fw2X2kHn0 2019-11-03 17:23:51
>>252
米軍が空中撮影した焼失前の首里城の空撮カラー映像
屋根や壁の色は赤くないよね
https://haisaijyouhou.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_d34/haisaijyouhou/E784A1E9A18C.jpg


270ミドルキック H2SzgPvhO 2019-11-03 19:38:58
>>255
スゴい
空撮でこんな鮮明なカラー写真あったんだ
B29から撮影したんだろか
こんな技術あるアメリカ軍に勝てる訳ない


267TEKKAMAKI HLV1qD7J0 2019-11-03 18:46:34
>>13
こっちのが味があっていいな・・・みえはってばっかなやつしかいねえな


284アルゼンチンバックブリーカー(広島県) 8+9zOVhP0 2019-11-04 02:17:11
>>13
色はともかく沖縄の人間が戦前までは保全する気がさらさらなかったのはよく分かる画像だな


288ラダームーンサルト(静岡県) vs/4dkjJ0 2019-11-04 02:31:35
>>13
カビとるやんけ


296フルネルソンスープレックス(東京都) pmZVZpZq0 2019-11-04 06:13:31
>>42-43
>>13


17かかと落とし(群馬県) ka5xOZJg0 2019-11-03 05:22:14
>>1

沖縄の人は口先だけは立派だが自分で管理せず、面倒なことは県から財団へ、財団から警備会社に丸投げしていた。
これに対して法隆寺や東大寺などは深夜でも僧侶らが巡回しているし、有償無償の周辺住民らも警備にあたっている。

沖縄の魂(笑)とか言う割には、あまりにお粗末だったのではないだろうか。


28ストマッククロー OsBcHAF/0 2019-11-03 05:46:49
>>1
中国共産党の色。
そういうこと。


115キングコングニードロップ KKanf1BQ0 2019-11-03 08:11:26
>>28
我那覇さん乙


95フライングニールキック(新潟県) Zi7Sract0 2019-11-03 07:44:51
>>1
なんでカラーで撮らなかったんだよ


【衝撃】愛知に行って驚いたことwwwwww

韓国側に反論する日本出演者に韓日議連議長がアホすぎる態度を露呈 最高裁の判決だと言い張る

【画像】最近の中学生ヤンキーwwwwww

朝日新聞「文議長が謝罪!(有料記事」文議長「発言の撤回なし反省なし!」日本「上皇陛下への謝罪なし!」謝罪になってない件→

ワニに襲われた9歳の少女を救おうとした11歳の少女、ワニの両目を指でえぐって倒す

電車で。男「(モノを押し付けて)ハフハフ…」私『(完全痴漢だな)』 → 首だけ振り向き『俺、男だけどそういう趣味?』と聞いた結果…

【悲報】女さん、ダンス中に失敗してしまう

日本人って「甘えるな」って言葉好きだよね

父「娘への電話は取り次ぎませんので!!(ガチャ」私「誰?」父「ああ、・・・」私「えぇえええ!!」→ 実は・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572724795/

電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (6)

    • 1. 名無しさん
    • 2019年11月04日 11:44
    • 金にならないから放置されてたんだよ。
      今は金になるからね。
      「沖縄の魂」w
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2019年11月04日 15:26
    • 琉球の魂ガー
      なんて大げさに言ってるけど観光資源だよね
      あと懐古趣味
      必要以上に悲劇性を飾り立てるのは気持ち悪い
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2019年11月04日 18:16
    • その程度なら城趾で良いじゃん。
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2019年11月04日 18:57
    • 首里城は薩摩藩の支援で建てた事もあったくらいだしな。
      つーか何度も燃えて気の毒…
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2019年11月04日 22:18
    • 今はコンピューターで白黒写真を総天然色化出来るから。
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2019年11月05日 01:06
    • ちゃんとした資料がでてきたから作り直したいんじゃない?
    • 0

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事