1黄色いゾウ(大阪府) 0AqZHKuB0 2019-06-27 09:34:21

入江 闇営業ギャラほぼ独り占め?自ら割合決定 別に礼金も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000084-spnannex-ent
闇営業の仲介役だった入江慎也
吉本興業の芸人が事務所を通さず仕事をする闇営業を詐欺グループとの間で行っていた問題で、
仲介役を務めて同社との契約を解消されたカラテカ入江慎也(42)が差配した“闇のギャラ”の流れが明らかになってきた。
2014年12月に開かれた詐欺グループの忘年会には雨上がり決死隊の宮迫博之(49)や
ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)らが参加。関係者によると、入江が詐欺グループから一括で
受け取ったギャラは総額で200万円前後になるとみられる。

複数の芸人による証言からスポニチ本紙が各自のギャラを算出したところ、宮迫には50万〜100万円、
亮には15万〜20万円、レイザーラモンHG(43)に10万〜15万円を分配。ワタナベエンターテインメントのコンビ「ザブングル」や、
当時まだブレーク前だったガリットチュウ福島善成(41)は数万円程度で、入江の取り分は50万円以上だったとみられる。
同じく入江が仲介した14年の誕生日会にはくまだまさし(45)ら7人が参加。こちらは各自5万円ほど。
正規営業のギャラの相場よりはかなり安く、周囲では「入江さんのお願いで芸人は
“お友達価格”で参加したと思う」と指摘する声も上がった。

芸人ごとに大きな格差があるギャラの流れ。先輩の頼みだった場合、後輩は断らないことが多く、
安くても顔を立てて参加することがある。今回の闇営業では入江がギャラをすべて自身で決定したとみられる。
入江は同社の事情聴取に「金銭は受け取っていない」と主張していたが、詐欺グループの主犯格の男から、
礼金で100万円を手渡しで受け取っていたとの情報も浮上。これは“別封”とみられ、
事実なら先輩の宮迫らを「格安」で呼んで、全体の半分以上を受け取っていたことになる。

当初は保身から金銭の授受を否定し、一転して認めたことで世間の逆風は厳しいものとなった。
計13人が謹慎処分となった大スキャンダル。ほかの事務所のタレントからは「参加した芸人は詐欺グループとは知らなかった。
特に事情を知らなかった若手には、何かの救済措置があってもいいのではないか」との声も上がった。


韓国大統領府「解決策を提示したのに日本が拒絶した!」

【悲報】超人気声優さん、ストレスでとんでもなく太ってしまう・・・

無能な修学旅行の行き先wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【 衝 撃 】ジャニー喜多川氏が漏らしていた次期社長はこちらwwwww(※画像あり)

女にモテて5万円で始められる趣味!

中学教師、教え子JCの顔をぶん殴り車で連れ去り、拉致監禁肉奴隷中出しレ●プ #どこ国 | 何が彼をそうさせたのか

【は?】トランプ大統領、今度はテレビで日米同盟に不満を表明 「米国は日本を守るのに日本は米国守らない」

【悲報】中年フリーターさん、将来は生活保護を受ける気の模様

【実車画像】ホンダの例の電気自動車がかなりイケてる件wwwwww

【立民会派・小西洋之】三原じゅん子ら自民党の参議院議員を批判「恥知らず以下の税金泥棒、民主主義の破壊者そのもの」

138すいそくん(家) VElJnrnW0 2019-06-27 10:44:24
>>1
こんな性格だから闇営業の証拠を週刊誌に垂れ込まれるんだろうな


186ウチケン(光) MDQpUKpw0 2019-06-27 11:20:37
>>1
くまだまさし、あんだけ全力な芸でギャラ5万で謹慎なのかよ。さすがに同情する。悲しくなるわ。


194総理大臣ナゾーラ(やわらか銀行) sh7tI9d80 2019-06-27 11:26:08
>>1
ダメな奴は何をやってもダメなんだろ
入江君
これからが入江君の本領発揮だよ


249ミミちゃん qFyqllMX0 2019-06-27 12:17:01
>>1
はい、スカートゴーカート


255ミミちゃん qFyqllMX0 2019-06-27 12:22:36
>>1
はい、スケートゴースト


260ミミちゃん qFyqllMX0 2019-06-27 12:24:20
>>1
はい、ソケットモード


261つばさちゃん(光) 6rlEN4GR0 2019-06-27 12:24:43
>>1
入江が全部悪いで終わらせたいようだけど、それ無理だから


269こんせん NJgWQfbT0 2019-06-27 12:27:53
>>1
醜悪なツラしやがって


300うまえもん(やわらか銀行) b+WHMUo30 2019-06-27 12:53:27
>>1
なるほど、入江が大部分を懐に入れたことにするわけね。


307みらいちゃん(茸) 0saZ7psj0 2019-06-27 12:59:32
>>1
カンニング竹山が事務所によって扱いが違う。
とか言ってたな。
吉本がなかぬきし過ぎてるのは確か。

芸人本人が取ってきた仕事の場合の歩合が低かったんだな。

今回は逆に吉本に逆らったらこうなると言う見せしめに使えてラッキーとか考えてるだろうね。
相手が詐欺グルーヴだから吉本が完全正義側だし。


336チーズくん GMK9et1y0 2019-06-27 13:16:30
>>307
逆に吉本辞めるヤツ増えると思うよ
90%持って行く芸能事務所ってなかなか無い


350みらいちゃん(茸) 0saZ7psj0 2019-06-27 13:24:54
>>336
吉本の利益率とか損益分岐点が凄そうだを


16黄色いゾウ(大阪府) 0AqZHKuB0 2019-06-27 09:41:45
宮迫「いや、100万なんてそんな……あり得ないです。昔なんで、記憶はあやふやですけど。受け取ってないのは間違いない!」
田村亮「お金なんてね、ナイナイナイナイ……それは間違いなく事実としてない、それだけは言いたいです!」
ザブングル加藤「お金はないです……いや、存在しないものをもらったと言われてる。疑われて心が痛いですよ!」
HG「ノーギャラ。あとはノーコメントで」
カラテカ入江「みなさん、無償で出てくれて、歌とか歌ってくれたんですよ。ぼくも振り込め詐欺とかそんなん気づかないで誘った。だから金銭は一切発生してない!これが真実で確実」


290アイちゃん(茸) 8GJMMh+O0 2019-06-27 12:42:10
>>16
嘘つき集団!


351うまえもん 1QXQzZYG0 2019-06-27 13:25:50
>>16
これまじ…?


17おばあちゃん koRHWgiW0 2019-06-27 09:41:53
90%ピンはねしてる吉本は基本給上げるべきだな
もう昔のままでは出来る訳無い
関西芸能事務所だけ地外法権過ぎる
吉本が90%ピンはね止めたら吉本自体潰れるかも知れんけど


355マーシャルくん(千葉県) nsRjDnvh0 2019-06-27 13:27:56
>>17
そう言えるのは売れてきてからの話だからなあ。吉本が育成し、マネジメントし、仕事を作って売れていくわけだからこの構造がなくなったら誰かがやるだけだよ


360みらいちゃん(茸) 0saZ7psj0 2019-06-27 13:34:37
>>355
育成は成りたい若者の自腹じゃね?


韓国が日韓首脳会談のグレードを極限まで下げてきて日本側騒然 そこまで会談して欲しいのか

飲み会ワイ「新人君はごまめみたいなもんやからウーロンでええよw」新人君「ごまめ…???」

【G20】日中首脳会談で「永遠の隣国」が合意される見通しであることが判明!

鳥カフェのオカメインコが客に連れ去られ虐待され傷だらけの姿で戻ってくる。 | 殴られて育った子も

【迷惑すぎる】駅で、男が私にぶつかってきた→眼鏡が落ちて見つからず...紛失届を提出→すると警察から電話、ぶつかり男の正体が判明した・・・

高速鉄道で日本を裏切ったインドネシアがインフラ援助を日本に要求 厚かましい要請に日本側激怒

韓国が米国の要請を拒否! 「南シナ海に軍艦は派遣できない」 もう同盟解消だな…

きらら系アニメ「こどおじ!」にありがちなこと

【動画】韓国のスシローにヴィーガンが乱入し店員らともみ合いに


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1561595661/


 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無しさん
    • 2019年06月27日 15:21
    • むしろ1割も貰えてることをありがたく思うべきだろ
      芸人なんて倉庫に詰め込まれて死んだら捨てる帝都の扱いが相応しいよ
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2019年06月27日 16:03
    • 速道路で横のバスから落ちてきた子供を曳いて禁固刑になった方も居られます
      知らなかった、思っても見なかったでも懲役を含む有罪判決も出ています

      知らなかったで済ませられるわけがない
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2019年06月27日 16:22
    • 口裏合わせ
      入江が独り占めした事にしようぜw
      それと反社会勢力だと知らなかったと全員謝罪文に書けよw
      宮迫「俺は一目で分かったからヤバい止めとこと言っただろ」
    • 0

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事