1名無しさん@涙目です。(茸) 0fzIG0Ag0 2019-06-17 13:08:28

「老後30年で2,000万円不足する」とした報告書の受け取りを麻生金融担当相が拒否したことに対して、野党・立憲民主党の枝野代表は、麻生金融担当相の不信任決議案などの提出に向けて最終調整をしている。

こうした中、FNNが週末に実施した世論調査では、麻生金融担当相の対応に、7割を超える人が「適切でなかった」と答えた。

調査は、6月15日・16日の両日、電話調査(固定・携帯 RDD)で行われ、全国18歳以上の男女1,024人が回答した。

金融審議会のワーキンググループが、「老後30年生きると、さらに2,000万円が必要」などと試算した報告書を麻生金融担当相が受け取らないとした対応について、「適切と思う」と答えた人は16.9%、「適切と思わない」は72.4%だった。

年金制度への信頼感については、「不信感が増した」は51%、「変わらない」は44.6%だった。

ただ、老後は「年金だけで暮らしていけると思っていた」人が13.9%だったのに対し、84.2%の人が、「年金だけで暮らしていけるとは思っていなかった」と答えている。

高齢ドライバーによる事故が相次いでいることに関し、高齢者の運転に法律で年齢制限を設けるべきだと「思う」は50.2%、「思わない」は45.1%だった。

また、高齢者が運転する車に、事故防止装置の設置を義務づけるべきだと「思う」は、79.3%で、「思わない」は18.6%だった。

安倍内閣の支持率は、5月より3.4ポイント下がり、47.3%。

「支持しない」人は、1.6ポイント上がり、36.5%だった。

https://www.fnn.jp/posts/00419388CX/201906171244_CX_CX


親元を離れて暴飲暴食を繰り返しているsyamuさんのアトピーはどうなっているのか?

【悲報】ワイ、マッチングアプリでヤバすぎる女と会ってしまう

マッマ「食器洗っといてって言ってたよね....」 パッパ「言ってたなぁ」 ワイ(6)「....」

【速報】警察の本気凄すぎ、拳銃強奪事件の容疑者を山中で確保wwww

【朗報】アズールレーン公式「見えますのでご安心ください!」

嫁のパソコンで、名前が「ぃ」「ィ」になってるフォルダを発見→俺「このフォルダなに?」嫁「え?...実はね...」俺「へ?」

立憲民主党「防衛費を年金に回す事を公約に選挙を戦う!中国が日本を攻めることはない!国民を馬鹿にするな!」

【悲報】熊田曜子のインスタ、闇が深すぎる

【画像】黒人の女の子っていいよなwwwwwwwww

本当にラブホに行ったことがある奴にしか分からないこと→

29名無しさん@涙目です。(東京都) LbPAsSxQ0 2019-06-17 13:19:13
>>1
「自民党信者700コメント、IP調べたらたったの4人」
ネットの炎上、ノイジーマイノリティが存在感
https://i.imgur.com/Oq7F69s.jpg
http://i.imgur.com/He2wRnk.jpg
https://i.imgur.com/GWVJNLC.png
https://i.imgur.com/Wi5UXgK.jpg
https://i.imgur.com/rXo6UPr.png


78名無しさん@涙目です。(大阪府) +ORMMV4d0 2019-06-17 13:39:24
>>1
毎度お馴染みの
マスゴミとパヨ政党のコラボ企画


140名無しさん@涙目です。(中部地方) Itl58mcK0 2019-06-17 14:02:52
>>1
何十年も前からの常識じゃんな

騒いでる連中は年金の支給額も知らないのか?


144名無しさん@涙目です。(東京都) TOg5sp6C0 2019-06-17 14:04:21
>>140
今現在の年金定期便だとこのまま一切支払わないと月10万出るか出ないか…


157名無しさん@涙目です。(神奈川県) qOKryt6W0 2019-06-17 14:08:27
>>144
無職になるつもりか?


161名無しさん@涙目です。(東京都) TOg5sp6C0 2019-06-17 14:10:04
>>157
いや85歳位まで働きたいけど…身体壊したら終わりだからな


162名無しさん@涙目です。(東京都) hEeLwoBF0 2019-06-17 14:10:19
>>144
それ考える意味あんの?
意味のないタラレバ考えることほどアホなことはないんだけど


280名無しさん@涙目です。(ジパング) lvSMoH3B0 2019-06-17 15:09:28
>>1
贅沢に、が抜けてる件。
質素に暮らす前提が無いのが、今らしいとは思うが。


297名無しさん@涙目です。(北海道地方) S+dPA/rE0 2019-06-17 15:43:10
>>1
騒いでるのは何でもいいから与党に
いちゃもんつけたい野党とパヨクだろ?
どんな汚い手を使ってでも改憲させたくない勢力


300名無しさん@涙目です。(東京都) kR3/X2tn0 2019-06-17 15:53:32
>>1
マスコミと野党が無理に騒いだだけって分析できるよね
麻生を批判してんのも単純にイメージ操作の結果


335名無しさん@涙目です。(大阪府) iSbG//cC0 2019-06-17 16:40:14
>>1
事故防止装置付けようが付けまいが変わらないだろうけど
変なアンケート結果だなと思ったら 電話調査かよ() ほんと意味をなさないね


8名無しさん@涙目です。(光) PnJQrzWI0 2019-06-17 13:11:41

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000542-san-pol


 政党支持率をみると、自民党が35・9%で、前回比5・1ポイント下落した。他の政党は、立憲民主6・8%▽国民民主0・5%▽公明3・9%▽共産4・2%▽日本維新の会4・5%▽社民0・9%。
無党派層に相当する「支持する政党はない」は40・6%で、前回比5・2ポイント増えた。


自民党大負け確定www


16名無しさん@涙目です。(愛知県) wzJA/5Pu0 2019-06-17 13:14:25
>>8
自民党の支持率が5.1%下がって支持する政党はないが5.2%上がったのか
野党の支持率は上がらないんだなw


18名無しさん@涙目です。(光) PnJQrzWI0 2019-06-17 13:15:13

>>16
過去の投票行動から
無党派は自民党入れないから
選挙で自民党負けるwwwww


100名無しさん@涙目です。(神奈川県) qOKryt6W0 2019-06-17 13:50:03
>>16
野党は解決策を言わないどころか更に負担が増える

投票率が下がるだけ


264名無しさん@涙目です。(神奈川県) O6uZNyeQ0 2019-06-17 15:03:03
>>16
>自民党の支持率が5.1%下がって支持する政党はないが5.2%上がったのか

政党支持率は自民と支持政党なしが入れ替わってるだけで
他の野党支持率は一桁台で微動だにしていないw


36名無しさん@涙目です。(dion軍) kl4Uc9/30 2019-06-17 13:21:29
ではなぜ政権が受取拒否して報告書を葬り去ろうとしたのか?

151名無しさん@涙目です。(東京都) 7C3ecNkb0 2019-06-17 14:06:00
>>36
一応は景気が良くなれば年金問題は解決するだろ
政治でもしかしたら何とかなる目があった
でも自民党が少子化対策に失敗したと完全に明白になったから年金問題が解決する目も完全になくなった

自民党は大丈夫大丈夫と嘘を続けるので、信用すんな。自分で身を守れと官僚が言ってる
それを自民党が潰した感じだな


201名無しさん@涙目です。(茸) dzR4Sle30 2019-06-17 14:25:55
>>151
自民党が大丈夫と言ってるのは年金制度自体で
それでもかなり改革してる
なんにもしなかったのは民主党政権



眠れない時には大麻CBDオイルでリラックス

209名無しさん@涙目です。(神奈川県) qOKryt6W0 2019-06-17 14:29:24
>>201
ミンスは赤字国債を大量発行してウヤムヤ目隠ししてた
運用益もゼロ


214名無しさん@涙目です。(東京都) 7C3ecNkb0 2019-06-17 14:32:18
>>201
何をもって大丈夫なんだよwww
払った額以下しか受給できないのであれば大丈夫じゃねーだろw
老人達の為に仕方なく払ってるだけだわ


222名無しさん@涙目です。(神奈川県) qOKryt6W0 2019-06-17 14:38:20
>>214
厚生年金の企業負担部分がお前の給料だと主張してたらバカだぞ
なくなっても会社の利益が増えるだけで給料上がらん
70歳支給でも85では償却してる


227名無しさん@涙目です。(神奈川県) pye7rKPw0 2019-06-17 14:41:48
>>222
そんな会社ばかりじゃない
利益出しても税金株主に持ってかれるだけ、 と可能ならば給料で払っちゃえって所はけっこうある


233名無しさん@涙目です。(神奈川県) qOKryt6W0 2019-06-17 14:45:44
>>227
給料上がると
それに比例して厚生年金や健康保険や雇用保険や介護保険の負担も増える
年金だけの話ではない


198名無しさん@涙目です。(北海道) OuF0R4cv0 2019-06-17 14:23:14
>>36
現実に即したもっと綿密なシミュレーションしろって話


67名無しさん@涙目です。(ジパング) QMN7TB7+0 2019-06-17 13:33:57
今の非正規が、厚生年金、企業年金とは無関係だから、老後ヤバいという話ならわからんでもない

それは年金制度とは別に、働き方改革の話になるがな


123名無しさん@涙目です。(神奈川県) qOKryt6W0 2019-06-17 13:58:33
>>67
厚生年金が非正規でも罰則付きで強制になるから

国民年金は自営だけになる
自営なんて国民年金など小遣いとしか思ってない


130名無しさん@涙目です。(神奈川県) pye7rKPw0 2019-06-17 13:59:58
>>123
大工さんとかはどうなるの?


141名無しさん@涙目です。(神奈川県) qOKryt6W0 2019-06-17 14:02:56
>>130
一人親方は国民年金
雇われは厚生年金

マイナンバーで厚生年金を会社が払わんと給料が経費にならなくなる


164名無しさん@涙目です。(神奈川県) cvjLPyG30 2019-06-17 14:11:04
>>123
先日のデモ、国民年金の若い奴が怒ってたけど、お前それは違うぞと思った


178名無しさん@涙目です。(神奈川県) qOKryt6W0 2019-06-17 14:14:42
>>164
非正規で厚生年金強制になると
手取りが減るからバカは搾取されると思うんだよ


215名無しさん@涙目です。(神奈川県) cvjLPyG30 2019-06-17 14:33:11
>>178
年金が天引きされていることに怒るやつもいるからな


172名無しさん@涙目です。(ジパング) QMN7TB7+0 2019-06-17 14:12:47
>>123
大抵は個人事業主契約で、やってる事は派遣労働、というのがセオリーなんじゃ?
社会保障考えたらバイトの方がマシ、になるのか胸アツだな


184名無しさん@涙目です。(神奈川県) qOKryt6W0 2019-06-17 14:17:25
>>172
個人事業主契約だと手取りが高いんだから更に自己責任になるね

風俗嬢と同じだね

一対一で契約するバイトの方が派遣より格上だぞ


【立憲民主党】不信任案見送りへ...首相問責決議案は検討 枝野代表「解散がなさそうだから、不信任案を出すと(政権に)思われるのはしゃくだ」

【素朴な疑問】空に向かって威嚇射撃した時の銃弾ってどうなってるの?

【画像】1991年の両津勘吉(警察)のボーナス、手取り額がとんでもないwwww→

韓国政府はなぜ慰安婦への支援をやめて放置してるの?

異世界人「なんじゃその細長い棒は?」 主人公「スナイパーライフルだ」カチャコン

【画像】日本を動かしている「最強官庁」の財務省 建物の中はボロかったwww

【画像】女さん、ブラジャー丸出しで街を闊歩してしまう

【速報】自動車業界、プリウス式のシフトレバーが流行るwww

【交番襲撃】飯森容疑者「私はやってない。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1560744508/


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事