1名無しさん@涙目です。(愛媛県) TpqFNBf/0 2019-05-20 09:36:48

グーグル、ソフト提供停止
ファーウェイのスマホに

 【ニューヨーク共同】トランプ米政権による中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)への禁輸措置を巡り、
米グーグルがファーウェイに対しスマートフォン向けソフトの提供を停止した。ロイター通信が19日、関係者の話として報じた。

 ファーウェイは、グーグルのスマホ基本ソフト「アンドロイド」更新版を使用できなくなる。ファーウェイのスマホ事業の足かせとなりそうだ。

 ファーウェイの新製品には、グーグルのアプリ配信サービスやメールアプリ「Gメール」などを搭載できなくなる。
アンドロイドの無償公開版だけ使用を続けられるが、グーグルはスマホ向けの技術支援や共同開発も停止する。

https://this.kiji.is/503000788026836065


イケメン先輩「付き合って」モサい私「どうせ罰ゲームでしょ...」先輩「化粧させてね」私「えっ?」→ビフォーアフターが終わった瞬間、先輩から衝撃の一言が・・・

韓国「日本に原告団の救済を求める」 いい加減にしろよ…

【エ□漫画】メイド喫茶でバイトを始めた女の子が鬼畜なマスターにレ●プされてしまい、その日から毎日調教されて金儲けの道具にされちゃう!?

【画像】大量のェㇿ本に囲まれて孤独死、その部屋のすさまじさ…

【艦これ】今日のボクカワウソ

戦国時代をちゃっかり生き残った地味な大名について解説する

うちのネコを撫でてみた。へそ天のお腹をナデナデ♪ やめてみる → もっとして!

【閲覧注意】工場事故・感電gifの恐ろしさは異常…

スーパーマリオワールドって今だったら発売禁止だよなwwwwww

4名無しさん@涙目です。(チベット自治区) yrUy9Fzh0 2019-05-20 09:38:12
独自OSあるから問題ない

14名無しさん@涙目です。(庭) BqYqMcxl0 2019-05-20 09:40:07
>>4
独自OS発表、搭載スマホ発売の次は
独自OSへのアプリ提供禁止が来るだろうな


34名無しさん@涙目です。(禿) +hfRa6wk0 2019-05-20 09:43:26
>>14
中華独自ディスク企画の「レッドレイ」とか、胸厚やったなぁ。
なお浸透度合い


146名無しさん@涙目です。(大阪府) Ob3KV2UG0 2019-05-20 09:54:03
>>4
その独自OSにクレカ登録してアプリやゲーム買うの??

おれはごめんだわ


172名無しさん@涙目です。(東日本) NoI8ELsD0 2019-05-20 09:55:58
>>4
独自OSというよりパクリOSになる気がする


463名無しさん@涙目です。(地震なし) ZdwTRiul0 2019-05-20 10:25:09
>>4
これ中国製アプリと
中国のゲームしたら良いだけ


479名無しさん@涙目です。(空) pdQZIAZb0 2019-05-20 10:26:37
>>4
ここで紅旗Linuxの登場か


648名無しさん@涙目です。(dion軍) x029/FQ50 2019-05-20 10:48:42
>>4
レッドチームOSは嫌だなあw


9名無しさん@涙目です。(庭) +ninAAap0 2019-05-20 09:39:11
これからHUAWEIのスマホはオリジナルアプリばかりになるの?

18名無しさん@涙目です。(庭) yrQm/Oxu0 2019-05-20 09:40:44
>>9
泥の更新から除外だから死刑宣告だろ


29名無しさん@涙目です。(庭) +ninAAap0 2019-05-20 09:42:36
>>18
アプリのバージョンアップってことかな、つまりゲームのイベントとかも更新できなくなるわけか。


130名無しさん@涙目です。(catv?) sBv4GXub0 2019-05-20 09:52:41
>>18
Android自体はオープンソースだからカスタマイズして勝手にやるんじゃないのか
そもそも中国じゃgoogle playにアクセスできないし


27名無しさん@涙目です。(庭) BqYqMcxl0 2019-05-20 09:41:59
>>9
operaやsimejiなんかの中華製アプリは
独自OSになっても普通に対応するんじゃね?


60名無しさん@涙目です。(庭) +ninAAap0 2019-05-20 09:46:23
>>27
むしろそのまま使える方が怪しい気も。。。


330名無しさん@涙目です。(庭) 3VaG/wGz0 2019-05-20 10:11:05
>>27
operaはアメリカ
simejiは日本製なのにな
どうしてこうなった


11名無しさん@涙目です。(庭) payLmIrZ0 2019-05-20 09:39:45
トランプの行動力たるやw

19名無しさん@涙目です。(庭) Picm7++90 2019-05-20 09:40:46
>>11
これ。凄すぎ


20名無しさん@涙目です。(禿) 5GvD+lZe0 2019-05-20 09:40:50
>>11
何だろなあいつ
意外とジョブズ並に名前を残す大統領になるんじゃねーの?


28名無しさん@涙目です。(庭) yrQm/Oxu0 2019-05-20 09:42:33
>>11
U・S・A ! U・S・A !



眠れない時には大麻CBDオイルでリラックス

163名無しさん@涙目です。(茸) tKNmUZiH0 2019-05-20 09:55:25
>>28
これ


227名無しさん@涙目です。(東京都) aXDJkEMW0 2019-05-20 10:01:09
>>28
日本人にまでこう言わせるトランプすげーw


509名無しさん@涙目です。(茸) dya9XnfQ0 2019-05-20 10:31:10
>>28
DA PUMP?


514名無しさん@涙目です。(東京都) QvOF2eIr0 2019-05-20 10:31:50
>>509
                カ ー モ ン        ベ イ ビ ー             ハ エ ギ ワ
          ♪                              ♪
  cm  ハ,,ハ     cm  ハ,,ハ     cm  ハ,,ハ     cm  ハ,,ハ       .彡⌒ミ      彡⌒ミ
.   l .|ミ n゚ω゚).    l .|ミ n゚ω゚).    l .|ミ n゚ω゚).     l .|ミ n゚ω゚)      ( ゚ω゚ )     ( ゚ω゚ )
    二∋        二∋        二∋        二∋         /⌒         〈 、 \
     )   |       )   |        )   |        )   |     / ./、   ヽ      ヽ \ト、ヽ
    キ .   l.         キ.   |        キ.   |        キ.   l     し'  〉  _l__   ミ ( \_) `┘
      \ \       .\ \         .\ \         .\ \       (____ ヽ    \ \    ♪
 ♪    〉\ \__,       〉\ \__      〉\ \__      〉\ \__      〉 .〉/ /      〉\ \__,
     / ./ . \_ノ      / ./ . \_ノ.     / ./ . \_ノ     ./ ./ . \_ノ     ./ ./ し'     / ./ . \_ノ
     ヽ__)〃        ヽ__)〃         ヽ__)〃         ヽ__)〃      ヽ__)       ヽ__)


547名無しさん@涙目です。(茸) dya9XnfQ0 2019-05-20 10:36:22
>>514
憧れていたフサフサ


663名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) W6u0XKlc0 2019-05-20 10:50:24
>>547
www


635名無しさん@涙目です。(茸) 4zMYBsWh0 2019-05-20 10:46:35
>>514
やっぱ日本人ってアメリカ大好きだな
これが他の国だとこうも支持されることが無いのは明白だし


644名無しさん@涙目です。(catv?) 23aR5t5h0 2019-05-20 10:47:52
>>635
そりゃあ事実上の宗主国ですから


645名無しさん@涙目です。(catv?) GVl+CJcA0 2019-05-20 10:48:15
>>635
唯一の同盟国だしな
それにアメリカが世界一から降りたら
時代のナンバーワン候補国なんて
クソみたいな国ばかり


53名無しさん@涙目です。(茸) 3NobNa5d0 2019-05-20 09:45:48
>>11
トランプ個人ではなく、アメリカの総意と見たほうがいい。アメリカは完全に中国を敵認定した。


328名無しさん@涙目です。(茸) 0gbnFtGl0 2019-05-20 10:10:47
>>53
その弱ってきた中国にマウント取れる日本のリーダーが現れたら日本経済の復活が有り得るんだがなぁ
すぐハニトラに乗っかっちゃう議員ばっかりだから無理かなぁ(´・ω・`)


357名無しさん@涙目です。(福岡県) Fwep1ag70 2019-05-20 10:14:08
>>328
そのトランプのリモコンは安倍首相じゃないの?


424名無しさん@涙目です。(大阪府) fFnp1vUP0 2019-05-20 10:20:24
>>53
国家戦略としてやってるからなー

日本もこれまでシナに好き放題持ってかれた分
やり返さないと


63名無しさん@涙目です。(catv?) vEy6hPic0 2019-05-20 09:46:53
>>11
Googleは民主党派閥だよ


【エ□漫画】海外「日本よ、これは完全にアウトだろ…」(画像あり)

近所のおじさんがボロボロのGTR R32を毎週大事に洗車してるのだけど・・・

韓国文在寅、ついに支持率の不正操作に手を染める! 明らかにおかしな数値が出て騒動に! 終わったな…

【炎上】 磯野貴理子の24歳年下旦那「子供が欲しいから別れてくれ…」← 離婚理由が「酷すぎる!」とネットで “炎 上”!!!!!!!

「なぜなら」を使った作文を書きなさい → 息子「なぜなら・・・」

100人中99人が笑うgifがこちらwwwwwwwwww

海外「完全に空母じゃないか」 寄港中の『いずも』を見学した海外ブロガーの投稿が話題に

【閲覧注意】この人間、なんでまだ生きてるんだよ・・・・・(動画あり)

【悲報】井上尚弥がボクシング最強トーナメントを制しても3試合のファイトマネーや賞金等総額2億円の報酬にしかならないらしい \t

漫画家が暴露「青山剛昌はコナンを全く描いてない、絵はゴーストライター、トリックは編集者」

【自業自得】女友達と京都4泊の旅に出かけた嫁さんをテレビで見た。成田空港の帰国ラッシュの様子を映したニュースで、嫁さんの後ろには会社の上司も映っていて…

【悲報】ドフラミンゴ、インペルダウンで最も厳しい仕打ちを受ける

【衝撃】運転中、大量の小学生が車の前に飛び出してきた!→俺「人生終わった…何でこんなことに…」警察官に取り囲まれてる間、俺の頭の中に浮かぶのは “あの事” だ...

【エ□漫画】 成人すれば美少女メイドが一人貰える世界!! システムエラーでSSRメイドが3人もキタwww

【画像】「母が仕事を辞めさせてもらえない話」が話題に。労基ってすげえ…!


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1558312608/



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事